ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その1

   

◆2014年5月31日(土)-6月1日(日)1泊2日◆


前記事のクレジットカードの被害、やはり物欲王が多いだけあってかなりの関心っぷりw

人柱になって良かったと思う所存です。爆

っと冗談はさておき~

今やクレジットカードでの買い物はほとんどの人が経験あるかと思います。

自分はとくに依存してるので今回の被害はかなり重んじてます。

パスワードの重要性、セキュリティー強化、怪しいサイトへのアクセス!

考え出したら切りがありませんが、細心の注意を払ってカード利用していきたいと思います。


青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



っと懲りずに道具沼、、、まっしぐら。爆死


「カード被害もネタになって良かったね♪」っと開き直っていきましょ~

それでは早速ヒアウィゴーグーアップ



【DAY1】
5月31日(土)天気晴れ一時雷雨 気温 日中30℃ 夜16℃


今回のキャンプは当日までいくかどうか悩みんぐぅ~。。。

最近珍しく仕事が忙しいので疲れ気味、尚且つブログにハマり深夜徘徊による寝不足オンパレード。テヘッ

嫁は急遽日曜日が仕事となったので、父子での出撃、、、それも初父子キャン汗

そして極め付けは例の事件、、、詳細こちら


でもね~


天気が良ければ行っとくでしょ~ってことで当日レッツら、、、


エッ!!(●ω●;)


嫁、急遽参戦w


っというのも一応プレゼンしといたwww


今回のお題は~


「馬刺し&美味しいお肉で焼き焼きキャンプ」


見事釣れましたwww


でも、代償として翌日早々に撤収し、嫁を職場に送る任務!!


まぁ~自分的にもファミが望ましいので致し方ないvv


っということで「改めましてこんばんは」、、、あっこれはあの人のフレーズかwww


気を取り直して~レッツらGO~車=3



31日朝7時、家をでっぱつ!

今回のキャンプフィールドはコチラ


(情報がもろもろ間違ってる、、、フリーサイトでMAX50サイトだったような、、、)

欅平ファミリーキャンプ場までは高速使えば1時間程度!!

でも、チェックINが13時からということで~

チンタラ道中、下道で行くことに!!

それでも2時間ちょいかな~

っとその前に~

当日行くことにしたので~こちらで買い物!

マックスバリュ御殿場原里店



からの~今回の目的「馬刺し&美味しいお肉」

(有)山崎精肉店 本店

欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その1
欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その1


まぁ~この方面では有名なお肉屋さんです!!


っと買い物も済ませ、キャンプ場に向かいたいとこなのですが、、、

急遽行くことにしたのでまだキャンプ場予約してません汗

でも、キャンプ場のHP見るとまだ空きがあり、友達の情報によると月曜日の時点では

まだ空きがあったので大丈夫だという憶測だけで現地に向かっておりましたガーン

一応予約の電話を、、、

見事なまでの満サイトガーンダウン

天気もいいしそりゃ~そうだウワーン

でも、友達はすでに予約済だったので隣に張らせてもらえないか一応キャンプ場のおばちゃんに問いかけてみる!

ご厚意でお許しが~♪

キャンプ場のおばちゃん&友達、本当にありがとうございます。

っということで~無事にキャンプ場到着!!

受付でOutLandのクーポン見せて500円OFF
(例:4人家族 大人2人、子供2人  サイト料5400円 クーポン利用で4900円)

何かと得をするOutLand~お勧めですよ!!


そんなこんなでいろいろとキャンプ場のご厚意に甘えて~アーリーIN


このキャンプ場、基本フリーサイトなんですが、管理人さんの指示の下幕を張ります。

口うるさいとか、場所を指定されたくないだの賛否両論あるみたいですが、

同じ日、同じ場所でキャンプをするもの同士、全員が気分よく、そして楽しく過ごすための配慮だと思います。

最高な気配り、自分はありがたい行動だと感謝します。

だって見てください!

満サイト+α(自分)なのにこんな感じですよ!!

欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その1


隣サイトとは程よい距離!

それに~子供達が悠々遊べるスペースが!!!


これだけ擁護するのも本当に最高な夫婦?!が営んでるキャンプ場なので思い入れが。。。

まだまだお話ししたいことがあるのですが、それは後程~


だってまだ設営できてないからw


とりあえず~サクッと設営、、、ならずorz

予報に反して急な雷雨が勃発。。。

自衛隊の演習場が近いので大砲の音かな~っと思いきや雷でした。

そのあとも雹が降ったり、雨が降ったりと悪戦苦闘Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2時間くらいかかってやっとこさ~設営任務完了(;´д`)ゞ アチィー!!

欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その1

REVOタープREVOルーム4 だけの簡単設営!



次の日の早々撤収に備えて余計なものは省きましたvv


っとまだ設営までですが~ここら辺で筆をおかせていただきます、、、

いやっ指を休ませていただきますwww


~~~ つづく ~~~






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓















このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆欅平ファミリー)の記事画像
欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その3
欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その2
同じカテゴリー( ◆欅平ファミリー)の記事
 欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その3 (2014-06-06 12:10)
 欅平ファミリーキャンプ場 ~強行ファミ~ その2 (2014-06-04 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは♪御殿場はうちから30分位なので
参考になります(^_・)
満サイトと言ってもかなり広いスペースが
空いているんですね♪
続編をお待ちしてます♪

赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ
2014年06月03日 12:38
こんちはー

おぉ!
まさに地元w

山崎さんは所さんのおかげで超有名店になってしまいましたが

御殿場にお越しの際はぜひMeat Pro鈴木(鈴木精肉店)を一度お試しくださいませ♪

もつ煮なんて超絶品です♪

あ・・親戚でも関係者でもございませんww

海パパ海パパ
2014年06月03日 12:50
こんにちは~(*゚▽゚*)

やっぱりあっち方面は近いですね~。
うちからだと、、、。

魅力的なキャンプ場が多いので
少しうらやましい。

山崎精肉店はよく出てきますよね。
一度いってみたいお店です。

naru1970naru1970
2014年06月03日 12:51
そんなに広く張らせてもらえるなら
場所指定ありですね(・∀・)
商売っ気がないのですね

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年06月03日 13:29
こんにちは♪てっきりこちらに来るのかと、思っていました~☆
山崎♪ニアミスでしたね♪
と、言っても…あのお方に…朝イチで買って来ないと…仲間に入れてあげない♪と、言われ…開店前から居ましたけど(爆)

mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年06月03日 13:53
こんにちは

馬刺し&美味しいお肉
良いですね〜(*^^*)
続きのレポが楽しみです(^-^)/

ノボリの手造り高原ハムも気になります(^^;;

◇ラグ◇ラグ
2014年06月03日 14:06
こんちわ。

満サイトなのにかなり広々ですねぇ。
コレだったらのんびりできますね。

周りとの幅がキツキツで
気が気じゃないキャンプとかは流石につらいですから(--;


さて・・・お肉は次回かな?w

rapirapi
2014年06月03日 14:55
カミナリ注意報がでてましたがほんとに
雷だったんですね。設営お疲れ様でした。

満サイトでも広いスペースがとれていて
テントも整然と並んでいて、とてもいい
キャンプ場ですね。
御殿場方面まだいったことないので
欅平要チェックですね。
続レポたのしみにしてます。

tetsu800tetsu800
2014年06月03日 15:36
こんちは!(^^)!

やっぱこれからはそちら方面のキャンプ場
ですよね。

房総は暑いよな~

そちら方面の情報がほしい~
yunaパパ
2014年06月03日 15:50
こんにちは~(^^)/

お~やっぱり山崎さんは外せないですよね!
ウチも全く同じパターンで欅平へINした事あります(^^;

確かに賛否両論ありますが、私は良い所と思いましたよ!
まさかの塩を忘れ、快く貸してくださいましたし…このご恩は忘れません!!

りちぇっとりちぇっと
2014年06月03日 16:24
お疲れ様です ^ ^

山崎さん、覚えておきますよ!

アウトランド?も!! *\(^o^)/*

いろんなキャンプ場あるんですねー

ちゃーんと考えてくれてるオーナーさんのとこは好きですね〜

うちは完全ファミキャンに近いんで助かります。 ^ ^

妻が小田原出身なんで、そっち方面も行きたいっすね!!

大工の銀大工の銀
2014年06月03日 18:09
こんばんは(o^^o)


父子からファミキャンに変わって
よかったですね^ ^

家族でキャンプする方が楽しさ倍増だし
奥様一緒にきてくれよかったですね

翌日キャンプ場から出勤しちゃう奥様
ぱぱボーダーさんよりもキャンプ好きw?

ひなきひなき
2014年06月03日 20:26
こんばんは〜

乙女行ってから御殿場いいな〜と思ってまして、ここのキャンプ場気になってました。
自分は初心者なんで、ある程度節度あるほうが基本を知れて良いと思ってます。
ゴルフのマナーも散々先輩に叩き込まれたくちなんで...
続編も楽しみにしてま〜す!

ひじき
2014年06月03日 22:43
おはようございまーす!

おっ、自分と同じ幕だ!(笑)

この幕はラクでイイですよね!♪

出撃、もっと前に知っていたらお誘いしたのに。。。。

でも、お友達が一緒だったんですね。

次回は湖畔でご一緒しましょう!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年06月04日 05:21
わんばんこー☆

今回はお友達とのおキャンプだったんですねぇ〜。

お友達と一緒にこれば良かったのに(笑)

で、

そちらは雨降ったんですねψ(`∇´)ψ

こっちは、スーパー晴れ漢が居たので雨など降りませんでしたよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

で、

馬肉、最高だねぇ〜♫

ken-zken-z
2014年06月04日 06:00
こんにちはー♪

山崎精肉店は一度は行ってみたいんですよねー

馬刺しとか馬刺しとか馬刺し・・・大好きなんですよー ( ^ 0 ^ )


キャンプ場も広々としていて大きい幕でも張れそうですね。

ここも、要チェックと! φ(..)メモメモ

RukaパパRukaパパ
2014年06月04日 12:36
★赤い彗星☆しゃあさん★
こんにちは!

ここは本来50サイト張れるようなんですが、繁栄期以外は30サイトで予約を打ち切ってるようです。
管理人さんの配慮素晴らしいですよね♪

★海パパさん★
こんにちは!

おおっローカル情報あざ~す!
もつ煮もかなり好物なので~山崎からの~鈴木~デフォルトにさせてもらいます。
って回し者でしょw

★naru1970さん★
こんにちは!

キャンプ場ってその地方によっていろいろ特色あるのでいろんなところへ行くのは楽しいですね!
山崎精肉はテレビの取材があってから有名になったようですね!
因みに近辺にお肉屋さん結構ありました!
他の店に行っていても面白いかもしれませんね。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月04日 16:47
★Nパパ&Nママさん★
こんばんは!

だいたいの希望の場所は選べますが、どこからどこまでという指定と車の止める位置は指定されます!
でも、広々使えるし、お隣さんとの干渉はないので嫌な思いしないと思います。

商売っけ確かに感じられませんでした!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月04日 22:14
★mariarosehouseパパさん★
こんばんは!

こちらこそ、まさかKenちゃんと一緒とは思いもしませんでした!
それにTORIPAPAさんも一緒とは~
友好力はんぱないっすねw
レアなメンツでのグルキャン未練たらたらですwww
次回は混ぜて~

★◇ラグさん★
こんばんは!

高原ハムも気になるところなんですが、どーやら金華豚が有名だったみたいです!
所ジョージが絶賛してるそうですよ!
次回は金華豚狙いでキャンプします!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月04日 22:24
★rapiさん★
こんばんは!

商売っ気が微塵にも感じられないんですよね~
ある程度場所指定するのでギスギスにいれるのかと思ったらまさかの贅沢スペース!
これなら大人も子供ものびのび遊べますよね!

お肉、、、あまり期待しないでください。。。汗

★tetsu800さん★
こんばんは!

あらっ雷注意報でてたんですか、、、前日の予報だと夕方だったので油断してました。。。
ちゃんと当日もチェックしないとだめですね~
欅平はホントファミリーにおススメ!
間違いなく奥さんはまた来たいというと思いますよ!
是非検討ください!!

★yunaパパさん★
こんばんは!

御殿場方面は夏暑いらしいです。
やはり道志方面がおススメですが、今年は激混みの予感がします。
高速道路の事実上大幅値上げで皆さん近場狙いになると思いますよ!

★りちぇっとさん★
こんばんは!

同じようなルーティン、そのうちお会いしそうですねw
夫婦そろって親切そうな顔してますよね~
すれ違っても一声かけてくれるし~ホント人柄最高です♪

★大工の銀さん★
こんばんは!

欅平はICからのアクセスもいいし、近場に大型スーパーがあるし、美味しいお肉屋さんも多くあるのでグルメキャンプするにはもってこいですよvv
芝生がキレイに整えられてるのでうちの子終始裸足でしたw
間違いなくおススメできるキャンプ場ですv

★ひなきさん★
こんばんは!

ホント嫁のがもしかしたらキャンプ熱高いかもしれませんね~
自分ならキャンプ帰りに仕事に行こうとは思いませんし~
でも、物欲だけは高ぶって欲しくないな。。。汗

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月05日 23:11
★ひじきさん★
こんばんは!

ここはリピーター率高いのか上品な利用客多い気がしました!
それにファミ率も高いのでマナー良い人ばかりでした~
芝生も綺麗なので子供も安心して遊べますよ♪

★TORIPAPAさん★
こんばんは!

幕がおそろで驚いたし~
意外なメンツで驚愕しました!!
誘われてたら気持ちなびいてたかもw
次回も同じメンツで自分追加で希望!!

★ken-zさん★
こんばんは!

御殿場はちょうど雲の通り道だったようですね~
管理人さんもこのへんしか降ってないって言ってました!
今回はスマホ水没しなくて良かったですねw
馬肉はちゃんと生で食べました?
炙ってないでしょうねwww

★Rukaパパさん★
こんばんは!

いつかここで馬刺しDE飲みキャンしましょうよ!
焚き火も加わればも~うれしょん間違いないですねw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月05日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。