ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

   

◆2014年7月19日(土)-7月21日(月)2泊3日◆


数年前なら降水確率50%あったら即キャンプを中止してたのに

最近では60%でも行ってしまう。。。

冬はキャンプをしないと言ってたのに、

12月と3月に行ってるし。。。

キャンプを始めたきっかけはスノーボードでかなり金を使うので、

オフシーズン中は金がかからなそうなキャンプでもっという軽い気持ちでした。。。

っが今ではスノーボード以上に金がかかってるil||li_| ̄|○il||li

ぱぱボーダー家はこの先、生活していけるのでしょうか。。。

このままでは、毎日がアウトドア生活になりそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

プロキャンパー?!(*´艸`*)


それでは早速本題へ~

今回は

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その1】

の続きとなります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓




【DAY2】
7月20日(日)天気 くもり時々雨 日中23℃ 夜20℃


雨は時より降るものの、キャンプするのに支障はなく、気温低めである意味快適v

それにオムの地面は砂利地の為、水はけが良く雨キャンプの時には最適ですvv


この日はお隣さん、CKさんクルーは山中湖に用事がある為別行動!

っがこの別行動でまさかあんなことになるとは露知れずww


うちは今回まったりキャンプを決め込んでいたので、場内で釣りをすることに!!

まずは戦の前に腹ごしらえww

朝食は~

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

フレンチトースト&サラダ

そして、写真撮るのを忘れましたが、ポトフを利用してスープを作りました。

ホント、ポトフがあると便利です♪

あっそれと、フレンチトーストはパンとパンの間にハムとろけるチーズを挟み

それを卵にくぐらせ両面を焼きました!!

もちのろん、おいしゅ~ございましたv


朝食後は早速釣りに!

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

ニジマス、、、見えまくりですww

なのでそこに投げ込めば、、、

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

釣れますwww

エサは前記事でも書きましたが、魚肉ソーセージで十分です!!

次回はちょっとお金を出してウィンナーでやってみようと思いますw


ってかエサを持参してない人が多かったのか、現地調達?!

ミミズで釣ってる人やうちのとこに来て、「エサはなんですか~」

っと聞いてくるのはいいのですが、あからさまに欲しがってるご様子ヾ(°∇°*) オイオイ

まぁ~魚肉ソーセージなんで大量にあるのでお裾分けしましたけど。。。


人も増え、網でジャバジャバ魚を獲ろうとする強者も出てきたのであえなく終了(゚Д゚#)ゴルァ!!

モラルがない利用客が多くて参りました。。。


自サイトに戻り、ちょうどお昼となったので、ユニフレームのライスクッカーでご飯を炊き、

ポトフを利用してカレーを作りました!!

ユニフレームのライスクッカーはホント誰でも簡単に美味しくご飯を炊くことが出来ますね♪



っと言うことでお昼は~

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

カレーライスにてんこ盛りサラダ

もちのろん、うまか~でした!!

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

午後からも釣りに行きましたが、カオス状態で全然釣れず。。。

やっとこさ~1匹釣れたので自サイトに戻りました。


CKさん達も山中湖から戻っており、しばし団らんタイム!!

っと急にカメラを構えたCKさんとケーキを持つ友達が来襲~

ナント!!!!

自分と嫁が7月生まれなので~

キャンプ場でサプライズバースディーをしてくれましたクラッカー

あまりの嬉しさ、そして一度は食べたいと思ってたペーパームーンのケーキケーキ

ブロガーということを忘れ、写真撮るのを忘れました。

因みにペーパームーンは10歳以下の子供は店内に入れないのでうちは遠のいてました。。。


これだけでは終わらず、なんと~手作りプリンも頂きました!!

コールマンのオーブンスモーカーを使いキャンプ場で作ったそうです!!



こちらも、もちのろん、、、写真撮るの忘れてます(;´艸`)ぁぁぁ

CKさん&友達、お気遣いありがとうございました。本当に嬉しかったです♪


ケーキ&プリンでお腹かが満たされたので、晩御飯は適当に~

本当はスイカ割でもしようかとスイカを持ってきましたが、割る為の棒が無いことに気づき、

普通に切って食べましたww

サイト横の沢で冷やしておいたので~ひんやりして美味しかったです♪

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】


この日も宴会もせず、焚き火もせずに早めの就寝!

こういうまったり感も最高ですね♪

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】


おやすみなさいZZZ…

【DAY3】
7月21日(月)天気 くもり時々晴れ 日中23℃


アッという間に翌朝晴れ


昔はキャンプに行くとまったく寝れなかったのに最近ではぐっすり寝れるようになりましたチョキとし?!爆


この日は仕事に行かないといけないので、早めに片付け始め、

ちゃちゃっとトラメジーノでホットサンドを作り、余ってたポトフでスープを作り食べました。



嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

ホットサンド&スープ

間違いないうまさww


ネイチャーランドオムのOUT時間、11時通りに撤収完了!

嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】

嫁や子供を家で降ろし、その後会社に向かいました。


今回は急遽勝手に予定を入れてキャンプをしましたが、

最後的には家族全員ウハウハとなり、最高な3daysキャンプとなりました。

でもね~やはりファミキャンはちゃんと嫁さんに相談してからやる方がいいねww

家庭円満の秘訣だよねwww


◆キャンプ場レビュー◆

サイトの広さ★★★★★
施設の充実度★★★☆☆
清潔度★★★☆☆
料金★★★☆☆
ロケーション★★★★★
大人の満足度★★★★☆
子供の満足度★★★☆☆
地面の固さ★★★★☆
au電波状態★★★★★

ロケーション、サイトの広さについては申し分ないです。
トイレ、炊事場は古くさい感じですが、清掃が行き届いているのでキレイです。
ですが、夜は虫の宝庫、、、まぁ~林間なんで仕方ないですね。
料金については道志価格なんでどこもそう変わらず!
でも、安い方かも!!
地面は砂利地になるので、結構固いです。ペグが刺さりにくいところもありました。
電波はauは問題なく使えましたが、友達のdocomoは機種によって?!繋がりにくいです。
お風呂はあるのですが、場内にはなく車で移動しないといけない場所にあります。
30分貸切予約制なので、4人家族では結構タイトでした。
近くに「道志の湯」があるのでそちらを利用した方がいいかもしれません。
キャンプ場の受付で道志の湯の利用券が村民価格で買えます。
大人390円、子供(3歳以上小学生まで)270円です。


~~~ END ~~~

レポその1はこちら





エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆ネイチャーランドオム)の記事画像
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その1】
嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その1】
同じカテゴリー( ◆ネイチャーランドオム)の記事
 まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】 (2015-09-24 12:10)
 まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その1】 (2015-09-18 17:20)
 嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その1】 (2014-07-30 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは。
レポ楽しく読ませていただきました。

オムよさげですねー。
木陰も多そうだしこの時期特に!

明日、道志村の別のところにデイキャンで行きますが
次回の参考にさせていただきますー!
soulsetsoulset
2014年08月01日 12:38
お誕生日おめでとうございます^ ^
友人からのサプライズバースデー感動
しますね。

自分も突然どこか行こうと思い立つので
かーちゃんによく怒られます。
女性はいろいろ支度があるみたいなので
あらかじめ相談するのが大事ですね^ ^

tetsu800tetsu800
2014年08月01日 12:44
こんにちは
毎食美味しそうな料理がスゴくいいです。
ちょっと気になったのがフレッシュなサラダが毎回並べられたところです。
経験値0でなにもわかっていないのですが、クーラーボックスでも保てるものなのでしょうか。
性能や天候、それとも何か工夫されてるのでしょうか。

itau26itau26
2014年08月01日 12:47
こんにちは(*゚▽゚*)

お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。

サプライズはうれしいですね。
写真も撮り忘れるほどとは(^O^)

本当によかったですね~

naru1970naru1970
2014年08月01日 12:49
誕生日おめでとうございます(^^)
あ、俺10月っす( ̄(工) ̄)

オムいきたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

丸ごとスイカいいすね〜。

asimo75asimo75
2014年08月01日 13:36
こんにちは!

誕生日おめでとうございます\(^o^)/
なんか7月生まれの方が多いなぁ〜と最近感じます^^

ニジマス釣りも楽しそうですね〜ソーセージですか♪

うちもお金をかけずに外遊びを楽しもうと思ってキャンプをやってるのに…ドロドロとお金がなくなっていきますよね!><

セフォセフォ
2014年08月01日 13:46
自分も今までは急にキャンプ行こうって誘ってましたが、最近は早めに言うようにしています♪

でもソロや父子の時は未だに急に言って出かけてますけど(^^;;

ハヤブサハヤブサ
2014年08月01日 13:48
お誕生日おめでとうございます!!

釣り楽しそうですね~

ああゆうところのニジマスって・・・なんでも食うんですよね~~

でも・・・練り餌が一番ですよ!!!

きっと!

ペレットっていう餌を与えてるはずなんで!!

Y&KY&K
2014年08月01日 14:31
道志の湯の割引券やす!www
それだけでも十分価値ありますねw

nao@nao@
2014年08月01日 14:41
こんにちは~
ポトフからの~、アレンジは目から鱗!!パクらせてください(/--)/
マス釣りは釣った分申告はリーズナブルで良いですね!
やっぱり塩焼きでしょうかね~
私もそろそろ釣りキャンがしたい・・
林間は虫と落ち葉が多いですね~
hase0320hase0320
2014年08月01日 15:38
ひろパパです。
キャンプをはじめた理由が我が家と全く同じで笑えますw
ホントスノーボードより金かかりますよね。
自分とぱぱボーダーさんの立場までそっくり(^^)
これからどうなる我が家ですよね(^^)w

オムだったのですね。ウチは山伏だったから近くにいたのですね〜

ひろママひろママ
2014年08月01日 19:44
こんばんわ♪

テーブルの上のマットがオシャレ感
ありますよね^_^

我が家の子供達はお茶や食べ物をこぼし
過ぎるのでまだまだできませんが(^_^;)

rioru3rioru3
2014年08月01日 20:23
こんばんわ。

ネイチャーランドっていうだけあって、
マイナスイオンたっぷり系なところですね♪
近くなら行ってみたい。

釣りはお子さん喜んでたんじゃないですか?
うちもこないだのキャンプで釣りをしましたが、
けっこう喜んでくれましたよ♪

ちなみに昼間の焼き魚にはオールフリーがいいですよ。(笑)

key-minokey-mino
2014年08月01日 22:38
おはようございまーす♪

誕生日おめでとうございます。 (((o(*゚▽゚*)o)))

奥様と誕生月が一緒なんですね。 ( *´艸`*)

ちなみに私は4月なのでよろちくね~ (≧∇≦)


この間ニジマスは焼いて食べましたが頂き物だったので、Rukaに釣りをさせてあげたいですねー

キャンプ場の中に釣堀があるのはポイントが高いです。 d=(^0^)


道志の湯も、お値段がリーズナブルでナイスです! (^^)v

RukaパパRukaパパ
2014年08月02日 05:49
こんばんは^^

誕生日おめでとうございます♪

ネイチャーランドオムって広そうで

良さげなキャンプ場ですね^^

うちからもそこそこ近いので

機会があったら行ってみたいと

思います^^

レポありがとうございます♪

しゃあしゃあ
2014年08月02日 22:45
こんにちは。
ぱぱボーさんのグルキャンスタイル素敵です。お互いに各々のファミリー単位でありながらも、相手へのサプライズを感えてくれると感動しますね。
お誕生日おめでとうございます!!
お子さんのスイカ写真の表情がとても良いです。
夏の道志、居心地良さそうですね。
道志だとどこがいいのか迷い中です。

ごっしぃごっしぃ
2014年08月03日 15:35
★soulsetさん★
こんばんは!

道志は奥に行くほど涼しく、木陰が多いところや池や川が場内にあるのでこの時期にはもってこいなキャンプ場が多くありますよねvv
でも、首都圏から近いのでこの時期は結構混みますが。。。

★tetsu800さん★
こんばんは!

確かに女性は何かと準備が大変ですよね。。。
子供の分もあるし。。。
お互い良きファミキャンとなるよう精進しましょww

★itau26さん★
こんばんは!

料理、お褒め頂きありがとうございます。
野菜はクーラーボックスに入れとけば平気ですよ!
ただ、飲み物も一緒に入れてると出し入れの際に当たり、傷みが早い場合がありますが!
野菜はそもそもそんなに温度が低くなくても大丈夫ですからね!

★naru1970さん★
こんばんは!

サプライズは割かし自分がする方なので逆にやられると戸惑ってしまいますね(;´∀`)
キャンプ場でのサプライズ、ハマりそうですvv

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年08月03日 19:41
★asimo75さん★
こんばんは!

10月、、、頭の隅の隅の方に入れ込んでおきますww
オムはサイトが広いし、プライベート感も抜群なのでかなりおススメですよv
オムでやりましょvv
スイカ、、、近所の人に頂きましたvv

★セフォさん★
こんばんは!

7月生まれの人多いんですか?
なら合同でバースデーキャンプやりましょww企画よろ~♪
キャンプはブログをやらなければそれなりのキャンプで金はかからないと思うんですが、激しいプレゼンのせいで泥沼っすねww

★ハヤブサさん★
こんばんは!

キャンプは天候によって左右されるので、天気がいいと余計行きたくなりますよね!
それにブログをやってると仲間も増えるので誰かがいれば行きたくなるしww
お互いに頑張りましょvv

★Y&Kさん★
こんばんは!

練り餌でも釣れるんですか~
でも、魚を食べるとなるとなんか抵抗あるような。。。
釣りも何かと金がかかるのでオムの釣り堀りは庶民には有難い施設です!

★nao@さん★
こんばんは!

実は4月から割引率が下がったみたいなんですが、まだ以前の割引券がいっぱいあるみたいで、当分は安いまま利用できるみたいです!

★hase0320さん★
こんばんは!

連泊の時はポトフ何かと便利ですよ!
味付け次第でいろいろと料理できますからねv
食べられる釣りなら食材になるし、子供には食育にもなるのでファミには嬉しい趣味ですね♪

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年08月03日 20:05
★ひろパパさん★
こんばんは!

ご無沙汰しております。
キャンプ沼、ここまで底無しとはホント思えませんでした。
まぁ~ハマり癖もあるんでしょうけどww
でも、キャンプは家族で気軽に楽しむことが出来るところがイイですよねv
山伏でしたか~やはりこの時期は道志が一番ですよねv

★rioru3さん★
こんばんは!

うちもよく飲み物や食べ物をこぼすのでマットを敷いてるんですよ!
洗濯できるし、衛生的にいいかと思いまして~
1枚600円くらいで買えるのでおススメですよ!!

★key-minoさん★
こんばんは!

管理人さんは林業を営んでいるのでキャンプ場作りもお手の物なんでしょうね~
ほんと名に恥じぬネイチャーランドそのものでした!!
魚釣りは子供達喜んでましたね~
長男君はずっとやりたいと言ってたので釣れて余計喜んでました!
オールフリー、、、こういう地道に紹介することで当選するんですねww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年08月03日 20:32
★Rukaパパさん★
こんばんは!

4月生まれ、、、ここでもアピってる人が(;´∀`)
嫁と誕生月が一緒なので、毎年一緒に祝ってます!
なので節約になりますww
魚釣りも何かとお金がかかるのでオムでキャンプすれば、リーズナブルに釣りもできるし、温泉も入れる!
庶民には嬉しいキャンプ場ですねvv

★しゃあさん★
こんばんは!

オムはプライベート感抜群でサイトも結構広いので、ファミでのびのび楽しむにはかなりおすすめなキャンプ場です♪
ただ、林間なので虫は結構いますよ!
クワガタやカブトムシが捕れるので男の子にはいいかもしれません!

★ごっしぃさん★
こんばんは!

今回のグルキャンはスノーボード仲間であり、キャンプ仲間でもあるので、余計仲がいいんです!
余計な気を使わなくて良いので楽ですね!!
ってこれを見てたら怒られるかもww
道志はキャンプ場のメッカでもあるので自分好みのキャンプ場探し当てるのも大変かもしれませんね!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年08月03日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。