ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん

   

◆2015年2月11日(水)日帰り、天気晴れ 日中-6℃◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


今回のスノーボードは、、、

若き頃から通っているスキー場

ふじてんスノーリゾート

我が家から近いこともあり、気軽に行けるスキー場です。

ただ、規模が小さいこともあり、滑れるようになるとちょっと手持無沙汰、、、

ですが、小さい子供がいるファミには結構おすすめなスキー場です!!

この日ファミリーデーで小学生以下リフト及びちびっ子愛ランド無料解放ということで久しぶりに行ってきました。


今回はその時のレポになります。


よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓




今回のスキー場は

ふじてんスノーリゾート




フルで高速道路を使えば1時間くらいで行ける身近なスキー場です!


っということで当日。

自宅からふじてんスノーリゾートまでは


ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


距離にして約93.4km、およそ1時間22分の道のりです!!

フルでの高速道路利用はちょっともったいないので早めに家を出発車=3

6:00出発、8:00現着です。


因みに営業時間は

【平 日】8:30~17:00
【土日祝日】8:00~17:00
【ナイター】16:00~22:00

そして、リフト運行時間は

【平 日】9:00~16:30
【土日祝日】8:30~16:30
【ナイター】16:00~21:30


ココだけの話、土日祝日はとても混雑するので8:00前の到着を狙い、着いたらすぐにリフト券を購入した方がいいです!!

この日もとんでもなく混んでおり、リフト券を買うのにピーク時では2時間待ちとかでした。ガーン

因みに私は20分程度で購入できました。


そんなこんなで着替えを済ませゲレンデへ

ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


晴天で清々しい~


ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


だがしかし、、、人がハンパない。。。汗

まぁ~それも仕方ありません!

この日はファミリーデーで小学生以下リフト及びちびっ子愛ランドを無料で利用できるので、

ファミリーだらけでした。

それとここは首都圏から近いこともあり、2月になると中国人の観光客がいっぱい来て混みます。(旧正月でかな?)

ある程度覚悟はしてましたが、ここまで混むとは思わず、、、リフト乗車するのにピーク時では30~40分待ちでした。。。汗

リフト券買うのに2時間待ち、リフト乗るのに40分待ち、、、帰る人多数でした。


そんなこんなですが、我が家はここを熟知してるので不満なく遊ぶことができました。

早速長男くんと嫁はスノーボードへ

自分と次男くんはちびっ子愛ランドで遊びました。


ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん

ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん

ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


お昼は天気が良かったのでアウトドアクッキングです!


ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


温めただけですがwww


ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


この日は牛丼に中華丼にカレーを食べました!!


ブーム再来?!活気がありすぎるスキー場inふじてん


アウトドアランチは何でも美味しく感じますね♪

後で知りましたが、、、レストハウスもとんでもなく混みカオスだったようです。汗

キャンパーで良かったと思うのでしたw


午後からはちびっ子愛ランドでレッスン開始!!


※注意※音が出ます。

YOUTUBE⇒リンク


YOUTUBE⇒リンク


ちびっ子愛ランドは子供専用なので安心して練習ができます。

それに楽しみながら練習できるよう工夫されています。

普段は有料ですが、お金を出す価値ありますよ!!(因みに1日券以上又はシーズン券を持ってれば無料で利用できます。)


練習の後はソリやふわふわドームで遊び、


※注意※音が出ます。

YOUTUBE⇒リンク


15:00頃帰路につきました。


ここは首都圏から近いこともあり、週末や祝日はかなりの確率で混みますが、我が家的には近いし、子供に雪遊びさせるにはありがたいスキー場です。
来月は近所の人たち連れて雪遊びのプレゼンしに来ますw


おしまいパー









エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!!
ブロガーさんとスノーボードセッション!!
今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。
今日はブロガーさんとスノーボードセッション!
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!! (2017-03-18 12:43)
 ブロガーさんとスノーボードセッション!! (2017-02-18 09:11)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。 (2016-02-14 12:15)
 今日はブロガーさんとスノーボードセッション! (2016-02-13 15:53)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】 (2016-02-10 12:39)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】 (2016-02-05 12:46)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんばんわ♪

ファミスノ、楽しまれていますね♪
やっぱ関東の方はゲレンデが近くていいですね!
でもアクセスの良いところは休日に混雑するのが、珠にキズですよねぇ・・・。

お昼のメニューいいですね♪
毎度毎度のカップ麺に飽きてきたところなので、
ちょっくらパクらせていただきやす。(笑)

key-minokey-mino
2015年02月25日 22:45
こんばんは~。

ゲレンデの混雑、リフト券購入、リフト乗車待ち、ともに長時間。。。。(汗)

なーんか自分が若い時のスキー場みたいですねぇー!(笑)

スキー場のお昼ご飯はこんな感じがベストですよね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月26日 21:18
★key-minoさん★
こんにちは!

やはり主要都市から近いとこは混みますね~。。。
でも、スキー場が潰れるよりましですかね!
カップラも美味しいですが、さすがに毎回はあきるので今回はサトウのご飯で簡単に済ませましたvv

★TORIPAPAさん★
こんにちは!

ここ近年、スキー場の利用客が増えているようです。
ブーム再来かもしれませんね!!
お昼、晴れた日はこんな感じで節約です。汗

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年03月04日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。