ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート

   

◆2015年3月15日(日)日帰り◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


今回のスノーボードは


子供にスノーボードをやられてみたいというご近所さんをお誘いし、日帰りで近場のスキー場に行ってきました。

スキー場自体初めて行く子供が多かったのでいろいろと楽しんでもらおうと私頑張りました♪

なので、、、写真撮る暇なく、、、この1枚のみ。。。ガーン


スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート


これだけなのでブログを上げようか迷いましたが、、、備忘録して残しておこうかと思います。


よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓





今回のスキー場は

ふじてんスノーリゾート



旧正月となる2月は中国人の観光客で大賑わいとなるスキー場です。

なので観光客専用のゲレンデがあったりします。。。


そんなこんなで当日!

今回は4家族でスキー場に向かうので高速道路をフル活用しました。


スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート


朝6時、IC近くのコンビニに集合し、予定通り出発。

途中、谷村PA下りで前売り券が安く売ってるという情報を入手したので購入。


スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート


大人1日券3000円(ICカード代500円別)でした。

因みにお店は朝7時からのOPENとなるので気を付けてください。

ここ以外に道の駅なるさわでも同じ金額で販売してるようです。


スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート


ただこの金額での前売り券は特別販売かもしれないので気を付けてください。


8時前くらいにスキー場到着。

早速着替えゲレンデIN。


前回同様この日もファミリーデー、大賑わいになるかと思いましたが、やはり中国人の観光客が少ないので、まぁ~ぼちぼち程度な混雑っぷり!(前回の記事


小学生以下リフト無料となりますが、リフトを乗るためにはICカードがいるのでリフト券売り場へ。

因みにジュニア券だけならインフォメーションでも入手できるようです。


9時、ちびっこ愛ランドOPENと同時に入場。


ふわふわ遊具で遊んだり、ソリしたりで子供たちはすごく楽しそうでした。


スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート
(画像:ご近所さんのFACEBOOKより拝借)


スノーボードの体験ではなんと、小学2年生の男の子二人が滑れるようにまで上達。


スノーボード体験会@ふじてんスノーリゾート
(画像:ご近所さんのFACEBOOKより拝借)


この日道具一式をレンタルしましたが、どうやら子供たちはすっかりハマったようで~

来年は道具一式を買うはめになりそうですw


そんなこんなで15時までがっつり遊び倒し!

帰路へ~

途中まさかの事故渋滞にハマり、、、家に着いたのが20時。。。汗

でもまぁ~笑顔絶えない一日だったので大満足でした!!


おしまいパー


Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!!
ブロガーさんとスノーボードセッション!!
今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。
今日はブロガーさんとスノーボードセッション!
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!! (2017-03-18 12:43)
 ブロガーさんとスノーボードセッション!! (2017-02-18 09:11)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。 (2016-02-14 12:15)
 今日はブロガーさんとスノーボードセッション! (2016-02-13 15:53)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】 (2016-02-10 12:39)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】 (2016-02-05 12:46)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは♪

今年は一緒に行けなかったので、
来シーズンは是非一緒に連れていってください。

それとも御嶽辺りなら5月くら・・・いまでwww

みーれいみーれい
2015年03月24日 15:14
★みーれいさん★
こんにちは!

今年はタイミング合いませんでしたね~
来年は是非とも子供達の成長を見せあいっこしましょうw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年03月25日 16:57
こんにちは~

関東からだと雪質の良いゲレンデが近くて羨ましいです(´∇`)
毎年行く八ヶ岳でも横浜の弟は2時間程度らしいし…
小学2年生の飲み込みの早さ、驚きですね~
私は初めてボードした時は膝とお尻が痣だらけになった記憶が(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年03月26日 12:44
お久しぶりです^ ^
今年もたくさんボード楽しまれたよ
うですね。これからはまた、キャンプ
シーズンのレポ楽しみにしておりま
す^ ^

tetsu800tetsu800
2015年03月26日 14:12
★えいたまんパパ★
こんにちは!

ここは人口雪なので雪質はあまり、、、
雪質いいとこだとやはり3時間くらいはかかります。
子供は柔軟にとらえるので飲み込みが早いですね!
ある程度年齢がいくと頭で考えすぎてしまうのがよくないのでしょうね。。。

★tetsu800さん★
こんにちは!

今年は友達が雪山の近くに家を借りたのでかなり助かりました。
スノーボードもなんだかんだお金がかかるので四苦八苦ですよ。。。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年03月30日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。