ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

   

こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


6日間の休みも終わり、本日より仕事再開です!

連休明けは何かとモチベーションが下がるところですが、

先日に行ったGW4daysキャンプのおかげでココロが潤い満たされ、

やる気が今でもみなぎっています!

自然の力、家族愛、そして気の合う仲間との時間!

全てがこの上ないもので、心からの感謝を捧げたいと思います。


それにしてもキャンプっていうものは未知数の楽しさがあり、

珈琲を飲むだけでも一際違うんですよね!!


っということで、先日ドトールさんから届いたコチラの豆を

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

最高な形で飲むべく、先日のキャンプで満を持して投入してきましたw

それでは早速レポスタートww


今回届いた豆は

ゴールデンモカブレンド
【モカの豊かな風味と円熟した酸味、そしてやわらかな口あたりを活かした、奥行きある味わいの個性派ブレンドです。】

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

封を開けるとさわやかな香りが漂ってきました。

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

豆の挽き方は袋の裏にも書いており、

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

今回はエスプレッソで頂くので「極細挽」しました。

早速、ビアレッティ モカ エキスプレスに水とゴールデンモカブレンドを入れセット。

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

因みに水はキャンプ場の水道水ですが、

ナント!!

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

富士山の天然水なんです♪

バーナーに火をつけ、待つこと数分!

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

フルーティーでさわやかな香りが漂い、一瞬にして癒されました♪

以前誰かに砂糖を多めに入れると甘いチョコレートのような風味になると聞いたので、

甘めのコーヒーで目覚めの良い朝にしようと試すことに!!

せっかく目の前には日本一、いやっ世界遺産である富士山があるので、

お決まりのw

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

富士山とかんぱ~いwww

甘めのコーヒーは大正解でした☆

ほんのり甘いチョコレートのような風味と、豊かな酸味でとても美味しかったです。

やさしいというか、やわらかい口当たりですごく飲みやすかったのが印象です。

味わい深いブレンドで癖になる味でしたね。


この香り高い豆、使い切った粉をそのまま捨てるのは勿体ないので、

その場で良く乾かし家に持ち帰り、器に入れ、玄関に置いて消臭剤として使うことにしました。

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

そして、100均で手ぬぐいと麻ひもを買い

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

手ぬぐいで使い切った粉を包めば~

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

車の中での消臭剤としても使えました!

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!


モカは独特なイメージがありましたが、この「ゴールデンモカブレンド」は飲みやすく、風味豊かな味わいでコーヒーを堪能する事ができました。

ドトールさん、美味しい豆をどうもありがとうございました。


喧騒から離れ、大自然の中で

小鳥のさえずりをBGMにして!

そんな中で飲む珈琲は格別なものでした!!

ワンランク上の珈琲タイム、皆さんもいかがでしょうか。

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!
ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!
ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!

おしまいパー

ワンランク上の珈琲タイム!ENJOY!COFFEE!
いつでも、どこでも、ENJOY!COFFEE!


Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆朝霧ジャンボリー)の記事画像
GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その5】
GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その4】
GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その3】
GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その2】
GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その1】
グレートな4daysキャンプでした!
同じカテゴリー( ◆朝霧ジャンボリー)の記事
 GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その5】 (2015-05-18 12:10)
 GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その4】 (2015-05-15 12:10)
 GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その3】 (2015-05-13 12:10)
 GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その2】 (2015-05-12 12:38)
 GWキャンプ2015!in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場【その1】 (2015-05-08 18:56)
 グレートな4daysキャンプでした! (2015-05-04 19:50)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは~偵察にきました(笑)

かなりいい感じにレポされてますね。
富士山を眺めながらって羨ましいです。

今度のキャンプは富士山いこうかな~

じゃーんじゃーん
2015年05月07日 12:41
★じゃーんさん★
こんばんは!

あまり参考になるレポではないので無駄足だったのでは。。。汗
応募の締め切りは11日までなので~お急ぎを!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年05月08日 01:48
こんばんは~♪

ほんとレポの内容が。。。(笑)

しかもオサレなエスプレッソメーカーなんか使ってる。。。

しかも消臭剤というおまけネタまで。。。

やばいかも(笑)

しんいちろうしんいちろう
2015年05月08日 22:21
★しんいちろうさん★
こんにちは!

あれだけのブロガーさんが富士山に集結してるので、若干内容は被りそうですねw
今回は前回の失敗を踏まえいろいろと考えてみました!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年05月11日 16:45
こんにちは~

富士山を見ながらの・・・
私と同じコーヒーのレポとは思えない(笑)
優雅さが伝わってきますねぇヽ(^。^)ノ

ぱぱボーダーさんのレポ見てから書けばよかった(爆)
えいたまんパパ
2015年05月12日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。