ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

   

◆2015年5月22日(月)-5月24日(日)2泊3日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


今日は朝から雨模様、昨日に九州地方の梅雨入りが発表され、関東甲信地方の梅雨入りももうすぐでしょうか。

アウトドアの予定が立てづらい時期となりますが、頑張って妄想で乗り切りましょうねw

でも、ちょっとだけ現実に戻り、レポのお時間ですww

本日は

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その1】

の続きになります。


よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



【DAY2】
5月23日(土)天気 晴れ 最高気温27℃ 最低気温10℃

昨晩は10℃を下回り、3シーズン用のシュラフでは寒く、一応持ってきたインナーシュラフが役に立ちました。



地域によってはまだ冷え込むところもあるので、ファミキャンでは特に寒さ対策に気を配らねばなりませんね。

7時くらいに家族全員起床し、モーニングタイム!

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

ホットサンドにしました!



朝食後は、川場スキー場に移動し、

今回の一番の目的である

eco-s(エコーズ)主催のマウンテンクリーンキャラバン2015に参加!!

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

活動は今年で12年目を迎え、自分はほぼ毎年参加させて頂いてるので、顔なじみがいっぱいでした。

ボランティア活動の一環として参加してますが、なんだか同窓会のようなので毎年楽しみながら参加してます。

それに、毎年どこかのメーカーが協賛してるので、お得がいっぱいだったりするんですよねw

今年は昨年に引き続き、VOLCOMでした!!!

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

言わずと知れた、横乗り系スポーツを楽しむ人なら誰しも知ってるブランドですね!

NEW FUTURE PROGRAMで環境保全活動にも真剣に取り組んでいます。

そんなVOLCOMからは参加賞として全員に無料でキャップが配られました♪

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

値札が付いており、、、結構なお値段、、、家族分で4個、、、さーせん。汗

時間となり、主催者から今回の説明や注意事項があり、

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

スキー場内の清掃が始まりました!

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

スキー場なので結構な斜面がありますが、青空の下、気持ち良くピクニック気分でゴミ拾いが出来ましたw

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

大まかなゴミは機械で拾われているので、落ちているゴミは細かいものばかり、

その中で一番多く落ちているのが、、、

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

たばこの吸い殻です。怒

ゴミの中には不意に落ちてしまったものもあるとは思いますが、たばこの吸い殻はどう考えても故意に捨てたものですよね。

愛煙家もいる中、こういう輩が一人でもいる事が非常に悲しいことですね。。。

50分くらいのゴミ拾いで参加者全員でこれだけの量のゴミが拾われました。

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

スキー場を綺麗にした後は、ご褒美でアイスが配われましたw

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

最後にVOLCOMのチャリティーセールが開催され、ウハウハで終わることができました♪

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】
(1点、1諭吉以上するものが、1英世で買えましたvv)

参加賞として川場スキー場からはリフト券、VOLCOMからはキャップが頂け、

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】

今年もなんだかお得感満載で参加することが出来ました。

あくまでもこのボランティア活動の主旨は環境保全に取り組むことで、自分が書いたレポは不謹慎なものかもしれません。
でも、こういったものは参加する事に意義があり、一人でも多くの人にこういう活動があるということを伝える事に意義があるのではと思っています。

興味がある人が居れば次回は一緒にキャンプでもして気軽に参加しましょう!!


長くなったのでこの辺で~

一旦、筆をおかせていただきます、、、

いやっ指を休ませていただきますwww


~~~ つづく ~~~

レポ【その1】⇒コチラ

夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その2】
amazonで【クーポンで15%OFF】スポーツ&アウトドアファッション (6/8まで)


Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆グリーンパーク吹割)の記事画像
グリーンパーク吹割【施設紹介】
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その4】ラスト
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その3】
夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その1】
同じカテゴリー( ◆グリーンパーク吹割)の記事
 グリーンパーク吹割【施設紹介】 (2015-06-11 12:10)
 夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その4】ラスト (2015-06-09 12:10)
 夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その3】 (2015-06-08 12:10)
 夏の思い出?田舎のおじいちゃん家に遊びに行ったようなキャンプ@グリーンパーク吹割【その1】 (2015-06-01 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
VOLCOM懐かしい・・・

昔は良く着てました!!

最近は横乗り系は全くなので遠ざかってますが・・・

相変わらずカッコいいロゴですね!

Y&KY&K
2015年06月03日 14:03
吸殻・・・。
関西方面のスキー場のリフト下、
けっこう酷いですよ・・・。
携帯灰皿使えばいいのにって思います。

お掃除、お疲れ様でした!

key-minokey-mino
2015年06月03日 21:47
おはようございます!

全然不謹慎なレポとは思いませんよ〜。
こういうことってなかなかできないと思いますし、
毎年参加されてるぱぱボーダーさんは
すごいと思いますよ〜。

お疲れ様でした!

AmeAme
2015年06月04日 07:46
★Y&Kさん★
こんばんは!

VOLCOMはかっこいいですよね~
でも、結構タイトな服が多いのでゴツイ自分にはなかなか着こなしが難しいです。。。

★key-minoさん★
こんばんは!

吸い殻はリフト下、パーク付近にかなり落ちてました。。。
愛煙家の人達に失礼ですよね~
ってかなんでリフト乗車中に吸いたいんですかね。。。汗

★Ameさん★
こんばんは!

自分は真面目に書く性分でないのでeco-s関係者に迷惑がかからなければいいんですが。。。
でも、なるべく気軽に参加してほしいのでその辺を分かって頂きたいです!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月04日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。