ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



帰省キャンプ

   

こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


今週の土曜日から9連休の夏休みとなるので、

嫁の実家がある広島に帰省する予定です!

今年は長めの夏休みなので、帰省した際に広島でキャンプしてみようかと企んでます。

っが、、、この時期の広島はとにかく暑いんですよね。。。

まったく土地勘がないのでどこがいいのかも見当つかず。。。

でもね~こういうの萌えますねw

探してる時が一番楽しかったりしますしね♪


で、一応ピックアップしたのがコチラです!!


国営備北丘陵公園 備北オートビレッジ

帰省キャンプ

日本オートキャンプ協会が、五つ星(最上級ランク)に認定しているキャンプ場とか?


休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場

帰省キャンプ

サイトスペースが約10m×10m、木々に囲まれ割かし涼しいか?


大鬼谷オートキャンプ場

帰省キャンプ

広島県下最大級のキャンプ場?楽しみ方は無限大??ツリーアドベンチャーや川遊びは魅力だな~


星居山森林公園キャンプ場

帰省キャンプ

町営かな?ホームページが、、、とにかく星が綺麗に見えるらしい!


野呂山キャンプ場・オートキャンプ場

帰省キャンプ

標高が高いから幾分涼しいか?瀬戸内海を見下ろせそうかな?


岩倉ファームパークキャンプ場

帰省キャンプ

実家からは遠いが、帰りに宮島観光もありかな?低料金でオートフリーなのがいいねv


以上

実家から行けそうなところだとこんなもんかな~

年に一度の帰省も楽しみだけど~キャンプも楽しみになってきた!

海水浴にも行く予定なので、夏休みも変わらずアクティブにいきますよ♪



おしまいパー



Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身
まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~
ふもとっぱらでそとあそび
コールマン×アース製薬
焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~
見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身 (2023-10-08 09:00)
 まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~ (2023-09-18 09:30)
 ふもとっぱらでそとあそび (2023-09-06 21:36)
 コールマン×アース製薬 (2022-05-14 22:46)
 焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~ (2022-03-25 12:10)
 見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」 (2022-03-23 18:04)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
広島・・・良いですね~~

考えているときが楽しい・・・わかります!!

全くそっち方面はわかりませんが・・・たのしんでくださ~~~い!!

Y&KY&K
2015年08月04日 13:14
こんにちは(^ ^)

うちは両家の実家が近いので

羨ましいです

広島遠征楽しんで来て下さい♪

やまちゃんちやまちゃんち
2015年08月04日 16:57
おはようございまーす!

土曜日から広島ですかぁ!(^^)

自分は一足先に明日の夜から福岡帰りまーす!♪

お互い、楽しい帰省にしましょうね!

現地キャンプ、イイなぁー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年08月05日 05:05
こんにちは♪
大鬼谷オートキャンプ場は雰囲気が良さそうですね。道の駅が近いのもポイント高いですね。
キャンプ場選びから脳内シュミレーション…楽しいですね(^^)
自分は夏休みが終わってしまったので…テンションダウン…(^_^;)
JIN
2015年08月05日 11:46
★Y&Kさん★
こんにちは!

そうなんですよね~考えてる時、、、いやっ妄想してる時が一番楽しかったりw
普段行けるような場所ではないので余計ワクワクしてますv

★やまちゃんちさん★
こんにちは!

帰省もちょっとしたイベントになるのでありがたいですね♪
長距離運転になるので気を付けて行ってきます!

★TORIPAPAさん★
こんにちは!

福岡、、、夜からと言うことは車ですかね~
お互いに長距離運転となるので気を付けて行きましょう!
キャンプ、、、広島でグルキャンします?w

★JINさん★
こんにちは!

大鬼谷、、、やはり気になりますよね~
たぶんそこに行きますvv
普段行けるような場所でないのでいつも以上に調べ上げ、ちょっと大変な面もありますが、行ったことがない場所に行くのはやはりワクワクしますね!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年08月05日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。