ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



オートキャンプしろいだいら【施設紹介】

   

訪問日:2015年8月29日

◆オートキャンプしろいだいら◆

オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】

〒402-0226 山梨県南都留郡道志村11674
Tel:0554-52-2733
ホームページ、メールアドレス無



オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
Google MAPや一部ナビでは「オートキャンプしろいだいら」で検索すると、違う場所を示すので注意。

・休業期間 11月~3月
・チェックIN 13時~
・チェックOUT ~12時
・テント収容数 約30張(フリーサイト)
・料金
入場料 大人700円、子ども500円
持ち込みテント 1000円/張
駐車代 1000円/台

チェックIN、チェックOUTは混雑してなければ融通がきく。
訪問日はチェックIN 8:00、チェックOUT 15:00 でした。

・au、docomo電波OK

・管理棟

オートキャンプしろいだいら【施設紹介】

ここにすべてが集約されてます。(トレイ、炊事場、シャワー室)

≪管理棟内≫
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
管理人さんはあまり常駐してないので、何かあったら電話するようですね。

≪トイレ(男女別)≫
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
清掃が行き届いていてとてもキレイ。
女性は靴を脱いで使用する感じですね。

≪炊事場≫
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
ここも清掃が行き届いていてとてもキレイ。
冷蔵庫はキャンプ場利用者なら誰でも使えるようになっています。

≪シャワー室(男女別)≫
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
こちらも清掃が行き届いていてとてもキレイ。
ちょっとにおいはあるかな~。。。

・サイト

サイトは大きく分けて上段、中段、下段となってます。
下段がメインで管理棟や広いサイトになってます。

オートキャンプしろいだいら【施設紹介】

中段は2組くらい入れるサイトになっていて、

上段は1組くらいのサイトにソロで入れるくらいのサイトでしょうか。

オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】

静寂の中で楽しみたいなら上段ですね!
ただ、道幅が狭く、急な坂なので、普通車での利用は無理かな。。。

中段も、車の切りかえしが出来ないようで、バックで坂を登ってました。


それと、ここのキャンプ場入口は結構狭く、坂がキツイ。

オートキャンプしろいだいら【施設紹介】
オートキャンプしろいだいら【施設紹介】

普通車で勢いよく上るとバンパーや車体底を擦ります。

ゆっくりと上ることをお勧めします。


・感想

こじんまりとした穴場的なキャンプ場でした。
場内は木々が多く、木陰が多かったです。
夏場でも比較的涼しいと思います。
管理人のおばちゃんはとても親切でおもてなしがハンパない。
ウェルカムドリンクに取れたての野菜、茹でたとうもろこしに子供達にはお菓子を
も~人柄がとてもよかったです。
ただ、口癖の「すみません」にはこちらが恐縮しちゃいますw
管理人さんの人柄がにじみ出た素晴らしいキャンプ場でした。



おしまいパー

黄色い星レポ【その1】⇒コチラ
黄色い星レポ【その2】⇒コチラ



Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆しろいだいら)の記事画像
夏休みの思い出キャンプ!オートキャンプしろいだいら【その2】
夏休みの思い出キャンプ!オートキャンプしろいだいら【その1】
同じカテゴリー( ◆しろいだいら)の記事
 夏休みの思い出キャンプ!オートキャンプしろいだいら【その2】 (2015-09-13 12:46)
 夏休みの思い出キャンプ!オートキャンプしろいだいら【その1】 (2015-09-07 12:32)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。