ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

   

◆2015年9月5日(土)-9月6日(日)1泊2日◆

こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


早速ですが、本日は

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その1】

の続きになります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



キャンプで子供達にご飯も楽しんでもらおうと、普段家では作らないようなメニューを毎回考えています。

だけどいつも遊びが先行し、なかなか食べてくれません。。。

でも、この日は全メニューとも「美味しい」の一言がもらえ!!

ヒデキ、、、いやっぱぱボーダー感激でしたw


あっ因みに大したメニューではないのであしからず。。。やべー


まず昼はミニハンバーガーを作りました。

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

バターロールのパンを半分に切り、軽く焼き、お湯で温めるだけのハンバーグとレタスを挟んだら完成です。

ポイント5倍 9/30 9:59まで★まとめ買いクーポン配布中《あす楽》UNI...

魚や食パン、お餅などを焼ける
価格:2,000円(税込、送料別)


付け合せはハッシュドポテトでちょっとマック風にしてみました♪

ハンバーガーでも小さいので子供でも食べやすくてよかったのかもしれません!


続いては晩御飯!

鶏肉のソテートマトソースがけとピラフ、そしてわかめスープです。

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

ユニフレームのちびパンで鶏肉を焼き、

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

ポイント5倍 9/30 9:59まで★まとめ買いクーポン配布中《あす楽》UN...

調理してそのまま出せるサイズなので楽ちん
価格:3,600円(税込、送料別)


火が通ったところでアスパラ、コーン、トマトを軽く炒める。

最後に市販のトマトーソースをかけたら完成です。

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

ピラフは炊いたご飯に混ぜるだけのピラフの素で作りました。



これ意外にも美味しくて驚きました。

スープは市販のスープでお湯を入れるだけです。


鶏肉にかけたトマトソースを最後にピラフの上にのせて食べたら本当に美味しかったです。

普段キャンプではおかわりをしないのに、二人ともおかわりをしました。


最後に朝食ですが、、、

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

お茶漬けです。やべー

前日に残ったご飯を使い、永谷園のお茶漬けの素で作りました。

普段家では食べないので、珍しさもあってか、朝からおかわりの要請がありましたw


今回のメニューは簡単に出来るものばかり、普段料理をしないお父さんでも出来るはずですw

よかったらご参考にしてください。


さて、ご飯以外は場内でまったりと過ごしました。

場内にあるマス池で釣りをしたり、

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

目の前に広がる大自然を眺めながら、挽きたてのコーヒーを飲んだりし、

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

ゆっくりと流れる時間を十分に楽しみました。


今回のサイトは周囲の雑音がまったく聞こえないので、

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

清流のせせらぎをBGMに心身ともに癒されました。

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】

あっでもたまーに我が子のノイズが入りましたがえー


そんなこんなで、特にコレっといった内容はありませんが、気心の知れた友人グループと自然を満喫しました。

心配していた雨は結局撤収後で、キャンプを十分に楽しむことができました。

雰囲気が良いサイトで本当に心が和みました。

まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その2】



自然ってその中にいるだけで、不思議といろんなことを学べますね。

実は今回のキャンプで友人たちと焚き火を囲い親の死についていろいろと語ってました。

友達の父親はすでに亡くなっており、当時辛かった事をいろいろと聞きました。

この時はまだ自分の親が亡くなるとは思わず、でも、いつかは来ることと思い、友人たちの話を親身になって聞いてました。

この2日後に自分の親が急死しましたが、自然と受け入れることが出来ました。

友人たちのおかげ、自然のおかげで穏やかな気持ちで父の事を見送れたんだと思います。

長い人生不思議なことも起こるものですね。

自然の中で友人たちと親の死について語っていなければ親の死で自分の心がどうなっていたのだろうと今でも思います。

父親が亡くなってまだ日が浅いですが、亡くなった人の事を話し思い出すことが一番の供養だと

そう自分は思います。

今度友人たちに会ったらまた父の事を話そうと思います。


~~~ END ~~~


黄色い星レポ【その1】⇒コチラ



Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆ネイチャーランドオム)の記事画像
まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その1】
嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】
嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その1】
同じカテゴリー( ◆ネイチャーランドオム)の記事
 まさに自然の国!ネイチャーランドオム【その1】 (2015-09-18 17:20)
 嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その2】 (2014-08-01 12:29)
 嫁激怒、でも行けばウハウハ連泊キャンプ!ネイチャーランドオム【その1】 (2014-07-30 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
お父様ご逝去とのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
私も2年前、父を亡くしました。
自分も辛いですが、残された母が立ち直るのに時間がかかりました。
どうか、お母様を支えてあげてくださいね。

ネイチャーランドオム、いつか行きたいと思いながら
なかなか行けずにいます。。。
ステキですね!
ご飯も!
すごいな~ちゃんと野菜も摂ってるし
メニューのバランスもビジュアルもナイス!
ほど良い手抜き加減もグーです!

ウチでは考えられないのでべた褒めしました♪

りちぇっとりちぇっと
2015年09月24日 13:22
★りちぇっとさん★
こんにちは!

お心遣いありがとうございます。
やはり一番辛いのは母のようでした。
散々悪態をついてても居なくなるとやはり寂しいんでしょうね。
出来る限り母の事を支えようと思います。
オムはいいですよ~自然をちゃんといかしてるキャンプ場だと思います。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年09月24日 15:08
こんばんは。

突然のお父さんとの別れたいへんでしたね。
お体は大丈夫ですか?御無理はなさらないでください。

私も14年前に父を亡くしましたが、今でもふと思い出すことがあります。
その思い出が自分の大切な宝物であることは間違い有りません。
大切に語り続けてほしいです。

さて、キャンプについてですが、手際よく三品♪(^ω^)お子さんの受けも最高♪これはありですね♪
我が家も父子キャンプで使わせていただきますね。

TSUGITSUGI
2015年09月24日 21:45
★TSUGIさん★
こんにちは!

父との思い出が沢山あるので、寂しさがあまりないのが救いです。
自分は末っ子なので一番可愛がってくれた気がします。自己満かもしれませんがw
料理は得意な方なので、またオススメなものがあれれば記事にします!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年09月28日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。