ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場

   

◆2015年9月27(日)天気 雨くもり 最高気温 24℃ ◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


先週末ですが、ご近所さん3家族と近場のキャンプ場でデイキャンプを楽しんできました。

実は春頃に一度計画をしましたが、雨予報の為前日に中止!

っが、当日はガッツリ晴れでした。。。

今回も雨予報となっていましたが、昼頃から止むという予報なので、強行しましたw

でも、予報通り昼から完全に止み、午前中の雨もぱらつく程度で全然大丈夫でした!!

っと言うことで、ご近所さん達もキャンプにハマって欲しいという企みの中w

強行して行われたデイキャンプ!!

果てしてご近所さん御一行はキャンプの魅力に取り憑かれるのか?

乞うご期待ww


よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



今回のキャンプフィールドは

上大島キャンプ場



我が家から車で30分くらいのところにある相模原市営のキャンプ場です。

キャンプ場となっていますが、多くの人はBBQやデイキャンプを楽しむ人でキャンプをする人は少ない感じかな。

先週末も多くの人で賑わってましたが、キャンプをしてた人は1割にもみたない感じでした。

低料金でロケーションも良いんですけどね~

朝早い段階からガヤガヤと騒がしくなるので、まったりと楽しみたい人には無理なところですね。

家族やグループで気軽にBBQやデイキャンプを楽しみたい人にはいいところだと思います!!

あっ!後!!、試し張りやテントを乾燥させたい人にもいいところかとw


っと言うことで当日。

チェックインは9時からとなっていますが、8時くらいに着いた時にはすでに場所取り合戦がw

うちも負けずと参戦しましたww

見事、自分が納得できる場所が取れましたフフフ

っが、

優越感に浸る暇もなく、、、設営完了ですやべー

次から次へと場所を確保しようとする人で気が気じゃありませんでしたわーん


そんなこんなで、4家族が広々と使えるように焚き火タープREVOタープを連結しました。

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場

それと、ハンモックを2機設置し

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場



プレゼン準備完了ですフフフ


そうこうしてるうちに全家族が集まり、だらだらとBBQをはじめました。

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場
BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場
BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場
BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場
BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場
BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場

それにしても、タープ下で座りながらのBBQは最高ですね!!

これぞデイキャンプって感じですw←いまいちデイキャンプの定義が分りませんがww


BBQの他はハンモックを楽しんでもらったり、

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場
BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場

ほぼ子供達がですがw

サイト横が舗装された道路なので、

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場

サッカー、ラジコン、キックボードなどをして楽しみました。



最後に焼きマシュマロを堪能し!

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場

チェックアウトの17時までガッツリとデイキャンプを楽しみました♪

BBQではなく、デイキャンプだから!キャンプ普及活動でご近所さん3家族とデイキャンプ@上大島キャンプ場


テントで寝るにはまだちょっと~っていう家庭もありましたが、

バンガローやロッジなどに泊まってキャンプをしてみたいと言ってくれましたvv

まぁ~何にせよ、全家族キャンプに興味を持ってくれたようです♪

キャンプ普及活動は一応成功ですかね!

次回は道具の沼にでも誘い込もうと思いますww


おしまいパー


右上大島キャンプ場【施設紹介】







Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆上大島キャンプ場)の記事画像
上大島キャンプ場(神奈川県相模原市)【施設紹介】
同じカテゴリー( ◆上大島キャンプ場)の記事
 上大島キャンプ場(神奈川県相模原市)【施設紹介】 (2015-09-30 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
さすがぱぱボーダーさんですね〜。

手間を惜しまないところがステキですね^_^
コレでお友達もキャンパー路線真っしぐらですね‼︎

あと、沼の誘いは俺にも影響あるので気をつけて下さいf^_^;)
けど、楽しみ…

こみをこみを
2015年10月01日 12:33
きゃ~っ!!
ローカル過ぎ!!!

上大島にはシャワーがあるんですね!
ウチもデイしか行った事がないので知らなかったデス。。。
桜の季節は激混みしますよね~

確かに、テン泊は無理でもデイやBBQなら…と言う方多いですね
どうなるのかな~これから楽しみです!
ってか、栗!美味しそう!!

りちぇっとりちぇっと
2015年10月01日 13:26
こんにちは~

プレゼンお疲れ様で~す
やった事ない人には敷居が高く感じられますからね汗

こんなおもてなしされたら惚れちゃいそうです(*^_^*)

すずパパすずパパ
2015年10月01日 17:30
こんばんは。

プレゼン結果楽しみですね♪リピーターはいかに?(^ω^)

我が家も友達や近所の人にいつかはプレゼンかな~♪(笑)仲間が増えるのは楽しいしね。

ちなみに我が家は、バンガロー泊して次の年に先輩からテント借りて、ネット見て、憧れて、自分のテント手に入れました。

スタートは無難に建物からですね。(^ω^)

TSUGITSUGI
2015年10月01日 21:35
★こみをさん★
こんにちは!

近場でキャンプ仲間が出来るのは嬉しいですからね~
ちょっと手応えがあったので、今後が楽しみですv

★りちぇっとさん★
こんにちは!

ブロガーの意地でシャワー室を見つけましたw
ここは川遊びが出来たり、隣接してる公園で水遊びが出来たりするので、子供が汚れてもシャワーがあるので何かと役に立ちそうですね!
焼栗は結構美味しかったです♪

★すずパパさん★
こんにちは!

ご近所さん達はあまりBBQなどをしないのでスゴイ喜んでもらえました!
それに、小さい子供はこういうことが好きなのでホントいい笑顔を見せてもらいましたv

★TSUGIさん★
こんにちは!

ご近所さんと同じ趣味だと話も盛り上がるし毎日が楽しいですよね!今後もプレゼンを重ねていきたいと思いますww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年10月02日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。