ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



戸隠キャンプ場【施設紹介】

   

訪問日:2015年10月31日

◆戸隠キャンプ場◆

戸隠キャンプ場【施設紹介】

〒402-0226 長野県長野市戸隠3694
Tel:026-254-3581
http://www.togakusi.com/camp/



・営業期間 4月下旬~10月下旬
・チェックIN フリーサイト(8:30~)、区画サイト(11:00~)
・チェックOUT ~10:00
・テント収容数 フリーサイト(350台以上)、区画サイト(58サイト)
・料金 3000円~
・au電波 良好


受付は2箇所あり、この日はキャンプ場内にある管理棟で受付しました。

戸隠キャンプ場【施設紹介】
(入口にある受付)

・管理棟

戸隠キャンプ場【施設紹介】

入口から数キロ先にあります。今回はコチラで受付をしました。

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

・売店(管理棟内)

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

品物は、まぁ~それなりに揃ってる感じですね。

・ゴミ捨て場

戸隠キャンプ場【施設紹介】

燃えるごみと生ごみは一緒、ほかは分別します。

・トイレ

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

外観からだとちょっと汚そうなイメージがありますが、中は清掃が行き届いておりとても綺麗でした。
因みに洋式トイレはありません。

・シャワー室

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

建物自体新しい感じでした。
8分間300円で時間が止められるタイプですね。
今回は温泉に行ったので使用しませんでした。

・炊事場

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

建物自体は古いですが、清掃が行き届いているのでとても綺麗でした。
氷点下になりそうな日は水を出しっぱなしにするようです。

・サイト(フリーサイト)

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

サイトはどこも軽い傾斜になっています。
そして凸凹なとこも結構ありました。
平らにならしてあるところは小さい幕が張れる広さでした。

区画サイトは時間の都合上見る事が出来ませんでした。

そして、場内に牧場があり宿泊者は無料で入場できますが、今年は10月18日(日)で閉牧してしまったために見る事が出来ませんでした。

戸隠キャンプ場【施設紹介】

・食堂

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】

白樺食堂、手打ちそば岳、カフェ・フルーリー 

今回は初日の昼に白樺食堂でそばを食べましたが、こしがありとても美味しかったです。

戸隠キャンプ場【施設紹介】

白樺食堂ではそばを注文すると、もれなく天ぷらが付き、

戸隠キャンプ場【施設紹介】

そのほかにもいろんなサービスがありました!

戸隠キャンプ場【施設紹介】

ざるそば700円でこれだけのサービスはホント有難い!


・感想

今回はキャンプ場周辺にある観光名所巡りの拠点としてキャンプ場を利用しましたが、値段は安く、施設が綺麗に維持されているのでとても気持ちよく過ごす事が出来ました。
ただ、フリーサイトの場合平らなところが少なく全体的に軽い傾斜になっているので、大型幕の場合はちょっと不便を感じるかもしれません。
次回からは区画サイトを利用しまたキャンプ場周辺にある観光名所をいろいろと巡りたいと思いました。

戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
戸隠キャンプ場【施設紹介】


おしまいパー

右レポ【その1】
右レポ【その2】
右レポ【その3】



Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆戸隠キャンプ場)の記事画像
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その2】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その1】
同じカテゴリー( ◆戸隠キャンプ場)の記事
 ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】 (2015-11-09 12:10)
 ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その2】 (2015-11-05 12:10)
 ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その1】 (2015-11-04 12:17)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。