ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

   

◆2015年10月31日(土)-11月1日(日)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


先週末は静岡県にあるふもとっぱらキャンプ場で開催された

「ふもとっぱらでそとあそび」に参加してきました!

日曜日が雨予報だというのに沢山のキャンパーさんで賑わってましたよ!!

今は雨だろうが冬だろうが、季節天候関係なしにキャンプを楽しむ人がホント増えてきた気がしました。

十数年キャンプをしていますが、10年前では考えられない光景です!!

まぁ~要はHENTAIキャンパーが増殖しているんでしょうねw

アッ!因みに!!

私はそろそろスノーボードにシフトするのでHENTAIではありませんww


それでは早速!

今回は

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その1】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その2】

の続きとなります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



今回のキャンプは観光が目的なので、

キャンプ場にいる時間はあまりありませんでした。

でも、ブロガーなんでフフフ

ネタになることは頑張りますw

この日はハロウィンだったので、飾り付けをし、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

ささやかですが、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

ハロウィンパーリーもしました!!

夜な夜なネットで調べ、パプリカでジャックを作ってみましたv

初めてにしては上出来ですよね♪(自画自賛)

でも~

家族は誰も褒めてくれませんでした。。ち~ん

誰か~褒めて~!!!えーん


夕食後子供達は忍者村で遊び疲れたのかすぐに寝てしまい、

嫁ちゃんもいつものようにすぐに寝ちゃうかと思いきや~

寒すぎて眠れないとあせる

温度計を見たら6℃でした。。。わーん

石油ストーブにカセットガスストーブ3台使用しても幕内は10℃までしか上がりませんでした。。。



とりあえず着れるものを着込み、

ホットワインで体を温め、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

嫁ちゃんお先にシュラフIN!

自分は星空がとても綺麗だったので、

氷点下の中、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

星空の写真を撮り、その後シュラフIN!!

だが、冷え切った体、そしてインナーテントは3人までしか寝れないので

自分はインナーテントの外でコット寝…

結果、震えが止まらず全然寝れませんでした。

嫁、子供達はインナーテントの中だったので寒くはなく、熟睡できたようです。

っでどんだけ寒い中で自分は寝てたかと言うと~

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】



シェラカップに入ってた水が1cm近く凍ってました…

因みに夜中に温度計を見たら、幕内-5℃でした。。。ガーン

シュラフが-8℃まで対応のやつだったので、過信しちゃいました。

スカート付きとはいえ、外で寝てるのと変わらないですからね。

インナーテントの偉大さを知りましたえーんランステのインナーはコチラ


まぁ~いろいろとありましたが、自分も無事に朝を迎える事ができ、外に出てみると~

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

一面真っ白でした。

幕はパリッパリに凍りつき、車もキンキンでした。。。

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

改めて、自然の恐ろしさや厳しさを実感しました。


戸隠キャンプ場のチェックアウトは10時なので、

サクッと朝食を済ませ、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】



予定通り10時にチェックアウト、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

その後冷え切った体と疲れを癒すために近場の日帰り温泉に行き、

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

・戸隠神告げ温泉
〒381-4101
長野県長野市戸隠3182
TEL 026-254-1126
http://web-nagano.jp/kamitsuge/



前日の昼にそばを食べているにもかかわらず、この日の昼にもそばを食べへへん

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】

帰路の途中でリンゴ狩りをして、家に帰りました。

ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その3】


自然界の厳しさと観光の楽しさを実感できた2daysでした!!

~~~ END ~~~

右施設紹介
右レポ【その1】
右レポ【その2】




Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆戸隠キャンプ場)の記事画像
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その2】
ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その1】
戸隠キャンプ場【施設紹介】
同じカテゴリー( ◆戸隠キャンプ場)の記事
 ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その2】 (2015-11-05 12:10)
 ハロウィンだけどあえて「にんにんキャンプ」!戸隠キャンプ場【その1】 (2015-11-04 12:17)
 戸隠キャンプ場【施設紹介】 (2015-11-03 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

星空と灯るテントの写真が綺麗ですね!

スノボされるんですか、冬も夏もアウトドアを満喫ですね
いたちはもうしばらくウインタースポーツしていないです(;´ω`)

戸隠はこの時期でもそんなに冷えるんですか
ストーブ複数使っても温まらないとはΣ(・ω・ノ)ノ

でもりんご狩りの写真の笑顔を見ると
寒さもなんのそのみたいで微笑ましいです

いたちいたち
2015年11月09日 12:37
氷点下からの帰還、ご無事で何よりです(≧∇≦)
キンキンに冷えた空気と、星空を堪能いただけたでしょうか?(笑)

季節折々の景色がありますので、また遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
其の際は、ご一緒させて下さい( ̄^ ̄)ゞ

HilowHilow
2015年11月10日 07:34
★いたちさん★
こんにちは!

星空がホント綺麗だったので沢山撮ろうと思ったんですが、10枚ほどでギブアップです。。。寒すぎて耐えられませんでした。。。
スノーボードはキャンプをやる前からやっていたのですが、オフの時暇だったので、キャンプに手を出したらまんまとはまり、散財がハンパなくなりました。。。恐ろしいものですよww

★Hilowさん★
こんにちは!

戸隠の冷え込み方はハンパないですね~
寒さに耐えてる時もうキャンプ辞めようかと思いましたw
それでも、冷えた空気のおかげで星がすごくきれいに見えました!
なのでまた行きますけどw
次回はご一緒してください。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年11月11日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。