ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



15-16年越しスノーボードTRIP 【その1】家を出発~かぐらスキー場

   

◆2015年12月31日(日)-2016年1月2日(火)2泊3日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


やっとこの季節がやってきました!

スノーボードシーズンの到来ですv

今年は異常なまでの暖冬で、スキー場関係者の方々はかなり大変な思いをしてるようですが、

こればっかりは仕方ありません。

誰のせいでもなく、自然相手なのですから時を待つしかないんですよね。


ここ数年、我が家恒例となっている年越しスノーボードも

予定していたスキー場に全然雪がなく、

今年は家でゆっくり過ごそうかと思ったのですが、

新潟方面で雪が積もりそうな予感がした為、

急遽ネットで宿を探し、1部屋だけ残っている温泉宿があったので、

コストコで買い物中でしたが、予約を入れましたw

TRIPする前日だというのに宿の予約が取れるだなんてホント良い世の中になりましたよねww

文明の利器さまさまですwww


っと言うことで、

今シーズンも無事に年越しスノーボードTRIPができました!

行き当たりばったりなTRIPでしたが、ホント最高でした♪

今回はその時の事をレポしたいと思います。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



【DAY1】
12月31日(日)天気 晴れ かぐらスキー場

初日は新潟県にあるかぐらスキー場に行きました。



・みつまたステーション
〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣742
TEL:025-788-9221
・田代ステーション
〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町三国1066
TEL:025-789-3111
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/


我が家から車で3時間ほど。

ちょっとでも交通費を浮かせようと、深夜割引適用時間に出発しました。

家を3時30分に出発し、スキー場には7時頃到着。

高速料金:4,260円
ガソリン代:約2000円(102円/L)


因みにプリンス系列のスキー場に行く場合、リフト券の購入は

上里SA(サービスエリア)で買うとお得です。

15-16年越しスノーボードTRIP 【その1】家を出発~かぐらスキー場
15-16年越しスノーボードTRIP 【その1】家を出発~かぐらスキー場
15-16年越しスノーボードTRIP 【その1】家を出発~かぐらスキー場

かぐらスキー場の場合、苗場共通で大人4000円、

通常5700円ですからかなりお買い得です。

コンビニで買う方法もありますが、苗場なしで4100円なので上里SAで買った方がお得ですね。(JTBコンビニ購入


かぐらスキー場の駐車場は2箇所あり、

今回は田代ステーションに止めました。

普通車1日500円

田代側の方が緩斜面が多いので、ファミリー向きだと思います。

かぐらスキー場は広大なゲレンデなのでかなり滑りごたえがあるんですが、

横の移動が多いので、小さい子供がいる場合は田代側で滑った方がいいかと思います。

たぶん移動だけで時間を費やすと思います。

ゲレンデMAP(かぐら公式HPより※PDFです。)


7時半ごろ、ゲレンデに向かうゴンドラが動き出したので、乗車しいざゲレンデへ~

暖冬で雪がないと言われてましたが、

ここにはたんまり雪がありました雪

15-16年越しスノーボードTRIP 【その1】家を出発~かぐらスキー場

前シーズンの終わりごろ、次男くん(5歳)も一人で滑れるようになったので、

今シーズンは家族みんなで滑れるとスゴイ楽しみにしていましたv

子供のポテンシャルはホント計り知れないですね♪

アッと言う間に上達していきます。


この後みんなで滑り始めるのですが、、、、


長くなったので、今回はこの辺で~

一旦、筆をおかせていただきます、、、

いやっ指を休ませていただきますwww

にほんブログ村 トラコミュ スノファミへ
スノファミ

~~~ つづく ~~~

レポ【その2】右コチラ
レポ【その3】右コチラ
レポ【その4】右コチラ
レポ【その5】右コチラ





Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram





青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!!
ブロガーさんとスノーボードセッション!!
今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。
今日はブロガーさんとスノーボードセッション!
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!! (2017-03-18 12:43)
 ブロガーさんとスノーボードセッション!! (2017-02-18 09:11)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。 (2016-02-14 12:15)
 今日はブロガーさんとスノーボードセッション! (2016-02-13 15:53)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】 (2016-02-10 12:39)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】 (2016-02-05 12:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。