ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿

   

◆2015年12月31日(日)-2016年1月2日(火)2泊3日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


子供のやる気スイッチはとにかく褒めることですね~

今回のスノーボードTRIPで改めて思いました。

以前はやる気がないとすぐにガミガミ言ってしまい、最終的には泣いてやる気ダウン。。。

親だからついつい強い言葉で言ってしまうんですよね。。。

っで、去年くらいに無料のスノーボードレッスンに参加させてみたら、

コーチはとにかく褒めて褒めて褒めまくる。

そして子供が飽きるタイミングで雪遊びをさせる。

相手は子供、教えるというよりかはどれだけ興味を持たせるかっていうことなんですよね。

今までの考えを改め実践してみたら、

自分からスノーボードをやりたいと言うようになり、「楽しい」っと言う言葉を連呼するようになりました。

子供はデリケートな生き物、どれだけ子供に近寄るかですね。

スノーボードに限らず、育児全般に言えることなので、

これからも “褒め殺し” を実践していきたいと思いますw

ってか親の俺が褒められて伸びるタイプなので子供もそうですよねwww


それでは早速、

今回は

15-16年越しスノーボードTRIP 【その1】

の続きとなります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿

この日が初すべり、いきなり怪我をしてはならないので

念入りに準備運動!

次男君(5歳)は前シーズンの最後の方でやっと一人で滑れるようになったので、

約9ヶ月ぶりとなる今回、出だしはどうかと心配をしていましたが、

親の心配をよそに、楽しそうに滑りだしましたビックリ

子供ってホントスゴイですね。

長男君は今年からギア全般を新調し、板の長さが前より10cmも長くなったので、

使いづらいかと心配をしていましたが、

物ともせず、普通に滑り出しました。。。

今のギアはホントスゴイですね~。。。。

えっ長男君を褒めろってww



っと言うことで、今シーズンも無事にシーズンINです♪

15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿
15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿

去年までは次男君が一人で滑ることが出来なかったので、

家族みんなで滑ることは出来ませんでした。

でも今年は次男君の成長のおかげで家族みんな

ゲレンデでキャッキャッ言いあいながら楽しめそうで、

これからのシーズンがとても楽しみに思えました。


Youtube右https://youtu.be/2PrELjTfyBk

家族全員、同じ趣味で楽しめる事、この上ない幸せですね。


お昼は買ってあった食べ物で簡単に済ませ、

午後からは苗場の方に行ってみました。

田代エリアから苗場までは「ドラゴンドラ」というロープウェイで行きます。

20分ほど乗車し、窓から見える景色がとてもいいので、観光っぽく意外に楽しめます。

15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿
15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿
15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿
15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿
15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿

あっ因みに途中に熊の置物があるので、

皆さんも子供と一緒に探してみてください!


そんなこんなで、

初すべりだと言うのに16時くらいまでガッツリ滑り倒し、

宿へ、、、の前に今回は夕食を付けてないのでスーパーに買い出しに行きました。


湯沢駅周辺はいろいろ栄えているので、夕食なしでも全然問題ないです。

年末年始でも開いているお店が結構あるので心配いりません。


っと言うことで、

15-16年越しスノーボードTRIP 【その2】かぐらスキー場~宿

【ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店】
TEL 025-785-7111
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字中島川原1685番地





コチラのお店で食材を調達し宿へ向かいました!


この後最高に良かった宿で年を越すのですが、、、、


長くなったので、今回はこの辺で~

一旦、筆をおかせていただきます、、、

いやっ指を休ませていただきますwww

にほんブログ村 トラコミュ スノファミへ
スノファミ

~~~ つづく ~~~

レポ【その1】右コチラ
レポ【その3】右コチラ
レポ【その4】右コチラ
レポ【その5】右コチラ





Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram





青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!!
ブロガーさんとスノーボードセッション!!
今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。
今日はブロガーさんとスノーボードセッション!
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!! (2017-03-18 12:43)
 ブロガーさんとスノーボードセッション!! (2017-02-18 09:11)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。 (2016-02-14 12:15)
 今日はブロガーさんとスノーボードセッション! (2016-02-13 15:53)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】 (2016-02-10 12:39)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】 (2016-02-05 12:46)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
きゃー、雪!雪!!
うらやましいですー!!
わたしも早く滑りたい!

でも人工雪&混みこみの奥美濃にリフト代を出す気になれず、まだ先送りしてます…

褒められて伸びる!わかりますー。
叩かれたらへこみますよね、普通に。

みっけみっけ
2016年01月08日 15:44
★みっけさん★
こんにちは!

今年の暖冬はかなり深刻的ですね。。

ここまで雪が降らないこと今までにないですよね。。。

生活してる人にとっては嬉しい悲鳴かもしれませんが、、、ウィンタースポーツを愛する者にとっては酷ですね。。。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2016年01月10日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。