ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】

   

◆2015年1月30日(土)-2016年1月31日(日)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


先週末は群馬県にある「スノーパーク尾瀬戸倉」へ行って来ました!

毎年12月の終わり頃からよく行くスキー場なんですが、

今年は暖冬の影響でなかなか雪が積もらず、

先週末にやっと全コースオープンすると言うので行って来ました!!

後、毎月最後の週の土日はジュニア―デーとなり、

小学生以下リフト券が無料になるのもあって行くことにしましたv


我が家からスノーパーク尾瀬戸倉までは

高速を使い車で2時間半。

家を5時半に出れば8時には着く予定、

だが、嬉しいような悲しいような…

雪がちらつき高速道路一部チェーン規制に…ガーン

渋滞が発生し、2時間半で着く予定が4時間OVER…

疲労感満載で9寺30分頃に到着。

高速料金:4,170円
ガソリン代:約1650円(99円/L)



早速着替え、いざゲレンデに行くとー

若干重めだけどパウダースノー!!

やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】

テンション上がり疲れが一気に吹き飛びましたフフフ


何本かパウダーランを楽しみ、

子供たちのターン練習。

すると、雪が柔らかいからか、

次男くん、急にターンが出来るように。


YouTube右リンク

だが、やる気もここまで、、、昼からは

やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】

一度も滑らず、遊具や雪遊びをしてました。。。

まぁ~5歳児ですから仕方ない!

長男君もやる気がなかったので、昼からは一人でスノーボードを楽しみ、

15時過ぎに撤収。

その後近場の日帰り温泉に行き、疲れを癒し、
(日帰り温泉の情報はコチラ

スキー場近くに友人が借りている家があるので、

この日は泊まらせてもらいました。


すると、ブロガーでありキャンプ仲間のみーれいさんから

「もしかしたら戸倉に行くかも~」っとLINEが入り、

2時間後、「今家を出ました~」っというLINEが入りましたw

かくして、次の日は急遽キャンプ仲間と

ファミリースノーボードセッションとなりましたv


ってかみーれいさんって自分より

「わがままパパ」

のような気がwww



つづく。


レポ【その1】右コチラ


にほんブログ村 トラコミュ スノファミへ
スノファミ






Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram





青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!!
ブロガーさんとスノーボードセッション!!
今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。
今日はブロガーさんとスノーボードセッション!
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】
今日もスノーパーク尾瀬戸倉だけど~
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!! (2017-03-18 12:43)
 ブロガーさんとスノーボードセッション!! (2017-02-18 09:11)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。 (2016-02-14 12:15)
 今日はブロガーさんとスノーボードセッション! (2016-02-13 15:53)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】 (2016-02-10 12:39)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉だけど~ (2016-01-31 13:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。