ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】

   

◆2016年4月23日(土)-4月24日(日)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


今回は先月に行ったやまぼうしオートキャンプ場のレポです。

今年も日テレのZIP!さんに突撃取材され、

いろいろとネタが出来たと喜んでいたのですが、

テレビ出演はほんのちょっと、、、残念な結果でしたが、

2年連続で取材されることなんて早々ないので、

良い思い出になりました!







さて、やまぼうしオートキャンプ場はこの時初めて訪れたのですが、

全面芝生でフリーサイト、ゆったり張れるよう予約を管理しているので

とても気持ちよく過ごす事が出来ました。

それに晴れた日には富士山が目の前に見えるので、

もうすっかりお気に入りのキャンプ場に!

今月末にも行く予定ですw


そんなやまぼうしオートキャンプ場を今回レポりたいと思います。


【DAY1】
4月23日(土)天気くもり時々晴れ最高気温 19℃ 最低気温 12℃


今回のキャンプフィールドは

やまぼうしオートキャンプ場



全面芝生で目の前には富士山!

まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】

キャンプ場近くに馬刺しを売ってる有名なお店があるので、とても人気があるキャンプ場です。


キャンプ場までは



距離にして69.8km、高速道路を利用すれば1時間くらいで行けます!


キャンプ場のチェックインはホームページ上では12時からとなっていますが、

予約時に確認したら8時からOKとのことでした。


っと言うことで、


家を7時前に出発し、8時頃に到着!

すでに何組かのキャンパーさんがいらっしゃいましたガーン


受付を済まし、早速場内へ!!

ここは中央を境に上段と下段に別れており、富士山が良く見えそうなのは下段の方。

でも、下段の方は大雨が降ると上段の水が流れてきて浸水しそうだったので、

上段の奥の方に陣取りました!!

っという情報をたまたま近くにいた人にこっそり教えてもらいw


そんなこんなで~


設営完了!!

まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】
まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】

実は設営前には富士山が見えていなかったので、

半信半疑のまま設営したら、まさかのド正面でしたvv

P. S
お近くに張っていた方、その節はいろいろとありがとうございました。


今回のレイアウトはこんな感じです。

まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】

ユニフレームのREVOシェルターに

WILD-1のトレックドーム3のインナーをイン!



本当は家族全員でキャンプの予定でしたが、

前日に次男君が溶連菌にかかり、嫁と次男君はお留守番に…

長男君と二人だったのでこじまんまりとこんな感じにしました。


それにしても、季節はすっかり春めいて、外で過ごすのが最高にいい季節となりました。

午前中は半袖でちょうどいいくらいの気温でした。

まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】


10時くらいにスノーボード仲間も合流し、

まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】


今シーズンも無事にスノーボードシーズンを終えたので、

お疲れ様でしたキャンプスタートですw


この方たちとはもうかれこれ十数年来の仲、

気心も知れ、一緒にいるだけで気が休まります。

特に何をするでもなく、ただただ富士山を眺めながら

まったりとメローな時間を楽しもうと思ってたら、

まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その1】

そうまさかの展開に!!w


すでにご承知の方が沢山いると思いますが、

そのことについては後日にでも。。。へへん


長くなったので、今回はこの辺で~

一旦、筆をおかせていただきます、、、

いやっ指を休ませていただきますwww


~~~ つづく ~~~


黄色い星【施設紹介】⇒コチラ
黄色い星レポ【その2】⇒コチラ








Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆やまぼうしAC)の記事画像
キャンプ普及活動!お隣のお子さん連れておもてなしキャンプ!!やまぼうしオートキャンプ場
まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その2】
やまぼうしオートキャンプ場 【施設紹介】
同じカテゴリー( ◆やまぼうしAC)の記事
 キャンプ普及活動!お隣のお子さん連れておもてなしキャンプ!!やまぼうしオートキャンプ場 (2016-06-06 13:08)
 まさか今年もZIP!に取材をされるとは~でもね今年は残念でした。「やまぼうしオートキャンプ場」【その2】 (2016-05-20 12:28)
 やまぼうしオートキャンプ場 【施設紹介】 (2016-04-29 12:11)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。