ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

   

こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


我が家の夏休み恒例行事、嫁の実家広島での帰省生活も本日がラスト。

子供たちの生まれ故郷(里帰り出産)でもある広島、おじいちゃんおばあちゃんに会えとても楽しそうでした。


さて、今年も大いに楽しかった

「広島帰省2016」

まだ自宅に帰る途中ですが(^^;)

忘れないうちに書き留めておこうかと!


1日目。

鳥取に向け出発!

途中、湾岸長島パーキングエリアで

急遽ナガシマスパーランドの花火大会を観戦!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

見応えある花火ばかりでさい先の良いスタートに!

その後、深夜2時くらいに鳥取砂丘の無料駐車場に到着し、

そのまま朝まで車中泊。


2日目。

気持ちの良い朝を迎えました。

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

鳥取砂丘に行く前に無料キャンプ場

「柳茶屋キャンプ場」にチェックイン!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

その後、鳥取砂丘へ

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

白い砂浜、青い海と空!

2色のコントラストがとてもキレイでした。

砂の美術館では迫力ある作品ばかりでとても楽しかったです。


3日目。

雨予報のため、急遽早朝撤収するも、

結局雨は降らなかった…

けど、そのおかげで近くの鳥取砂丘海水浴場で

気持ちの良い朝を迎えられた!!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

このあと、自分の母方の実家がある岡山に立ち寄り墓参り。

その後、夜8時くらいに広島イン。


4日目。

この日はとくに何もせず、実家でまったり。


5日目。

朝7時30分、呉観光に向け出発。

まずは快水浴場100選に選ばれ、海猿のロケ地にもなった

「県民の浜」で海水浴!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

雰囲気が良い海水浴場で海は透明度が高く

ホント気持ちの良い海水浴に!

ここで4時間くらい遊び、ここから30分くらいで行ける

野呂山オートキャンプ場にチェックイン。

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

3500円で電源&テーブル付

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

サイトも広々で最高でした。


6日目。

11時頃に撤収し、「呉龍」へ

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

呉は冷麺も有名で平日にもかかわらず、40分くらい待つことに。

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

でも、待つだけの価値が十分にあり、とても美味しかった!

このあと、大和ミュージアム、てつのくじら館を見学。

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!


7日目。

この日も実家でまったり。

近所のボーリング場に行ったりして楽しむ。

広島帰省2016最終日!備忘録を兼ね全行程を!!


8日目。

最終日、いろんなサービスエリアに寄りながらまったり帰る予定!


家に帰るまでが遠足と言いますから、

帰りの高速も楽しいことがあることに期待、

どうか大渋滞に巻き込まれないように…






Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身
まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~
ふもとっぱらでそとあそび
コールマン×アース製薬
焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~
見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身 (2023-10-08 09:00)
 まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~ (2023-09-18 09:30)
 ふもとっぱらでそとあそび (2023-09-06 21:36)
 コールマン×アース製薬 (2022-05-14 22:46)
 焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~ (2022-03-25 12:10)
 見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」 (2022-03-23 18:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。