ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



冬キャンプに潜む恐ろしい事故

   

毎年、寒い時期になると、

ニュースでも聞くようになる

一酸化炭素中毒による死亡事故。

先日起きた笠原キャンプ場での死亡事故も

一酸化炭素中毒によるものでした。




ただこれは、狭いテント内だけでなく、

車中泊でも起きることなので、

十分に注意してください。

冬キャンプに潜む恐ろしい事故

詳しくは→https://youtu.be/Z9tHElDX9AI


私は毎年、冬になると車で雪山へ行き、

スノーボードを楽しんでいます。

独身の頃は車中泊をしながらよくスノーボードを楽しんでいたので、

ニュースのようなことが起こらないよう、

寝る際はエンジンを切り、就寝をしていました。

一酸化炭素は無味無臭でさらに無色の気体のため、その発生に気づくことはなかなか難しいです。

幕内でやむを得ず、火気類を使う際は十分な換気を心がけ、

雪の降る地域での車中泊は極力エンジンを切りましょう。

後はキャンプ用の一酸化炭素警報器が売られているので、

使うのも得策だと思います。


悲しい事故が二度と起こらないよう切に願います。

亡くなられた方のご冥福を御祈り申し上げます。








Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身
まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~
ふもとっぱらでそとあそび
コールマン×アース製薬
焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~
見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身 (2023-10-08 09:00)
 まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~ (2023-09-18 09:30)
 ふもとっぱらでそとあそび (2023-09-06 21:36)
 コールマン×アース製薬 (2022-05-14 22:46)
 焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~ (2022-03-25 12:10)
 見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」 (2022-03-23 18:04)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
他人の不幸に乗じて金儲けとは、恥を知れ!馬鹿者が。

お前はろくにキャンプもせずこのようなアフィリエイト目的のブログを書き散らして恥ずかしくないのか。
たま
2017年02月26日 01:35
たまさんのようなお考えの方もいらっしゃるのですね。
ご参考にさせて頂きます。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2017年02月26日 02:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。