ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



目の前で溺れてる人がいたら!水に入る前に浮く物を投げ込め!!

   

夏のレジャーシーズンが到来し、

海や川、湖などで水の事故が多発する。

先日もキャンプ場近くの川で遊んでいた

児童二人が溺れ、助けようと川に入った

キャンプ場管理人の女性だけが亡くなる

とても悲しい事故があった。

目の前で溺れてる人がいたら!水に入る前に浮く物を投げ込め!!

【関連記事】
キャンプ場近くの川で水難事故、勇敢なる管理人さんに祈りを。「かずさオートキャンプ場」


管理人さんの行動はとても勇敢で

誰もができることではありません。

悲しい結果となってしまいましたが、

本当に勇気ある行動でした。

お悔やみ申し上げます。


このような悲しい事態を避けるためにも

目の前で溺れている人を発見したら、

まずは浮く物を投げ込むこと。

中身が入ってないペットボトルが

有効らしいです。


うちの子供が通う小学校では

プールの授業で着衣泳(チャクイエイ)

を学ぶそうです。

着衣泳とは衣服を身につけたまま水に浮き、

浮きながら移動する方法らしいです。

2Lのペットボトルを使い水に浮かんだそうです。


溺れている人を助けるのはとても大変らしく、

ほとんどの人が一緒に溺れてしまうようです。

二次被害を避けるためにも、

何か浮く物を溺れている人に向かって

投げ込むようにしましょう。

消防署(119)に連絡することも忘れずに!!








Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身
まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~
ふもとっぱらでそとあそび
コールマン×アース製薬
焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~
見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身 (2023-10-08 09:00)
 まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~ (2023-09-18 09:30)
 ふもとっぱらでそとあそび (2023-09-06 21:36)
 コールマン×アース製薬 (2022-05-14 22:46)
 焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~ (2022-03-25 12:10)
 見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」 (2022-03-23 18:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。