ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

   

◆2015年6月20日(土)-6月21日(日)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


先週末は2週連続で道志方面でキャンプをしてきました。

道志方面は我が家から近く、2時間程で行けるキャンプ場が数多くあります。

なので、毎週行っても飽きないので、

先日嫁に!

「道志なら交通費がほとんどかからないし、毎週でも行けるよな!」

「キャンプなら自然学校みたいだし~子供達の教育にも良さそう~♪」

「キャンプも習い事と思えばキャンプ代も習い事の月謝と思えばいいんだしね~」

嫁無言、、、私の大きな独り言となりました。ち~ん

妄想が果敢無く終ったところで、、、レポの時間と参りましょう。


スノーボード仲間が道志でキャンプをするというので急遽ご一緒させて貰うことに!

がっつり雨予報でしたが、雨でない限りなかなか予約が取れないところだったので強行してみました!!

今回はその時のレポになります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



【DAY1】
6月20日(土)天気くもり時々晴れ最高気温24℃ 最低気温15℃


今回のキャンプフィールドは!

山梨県南都留郡道志村にある

とやの沢オートキャンプ場

道志の中でも結構人気があり、週末はほぼ予約でいっぱいです。

我が家は直前になって行き先を決める事が多いので、近場であってもなかなか行ける事が出来ませんでした。

今回行ってみて人気があるのがすぐに分りました!


っと言うことで当日!

もう道志までは近いので、サクッとキャンプ場IN。

チェックインは13時からとなってますが、前日組がサイトにいないようであれば早めにINできるようでした。

我が家は10時頃チェックイン!

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

受付を済ますとオーナーの奥様からふかしイモとお菓子を貰いました。

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

こういう気遣いは本当に嬉しいですね♪

友達より先に着いたので、LINEで連絡しようと思ったら、、、

auは圏外でした。。。

まぁ~たまにはアナログな世界もいいですねw(ブログ依存症。爆)

今回は12番サイト、2サイト分の広さのサイトでした。

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

どういう風にレイアウトしたらいいのか分からなかったので、友達が来るまで待つことにしました。

このキャンプ場には広場があり、そこには数多くの遊具がありました。

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

友達が来るまで子供達とガッツリ遊びました~♪

12時過ぎくらいに友達が到着し、サクッと設営!!

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

父子&雨予報のため、こじんまりスタイルに!!

REVOタープWILD-1 のトレックドーム3の組み合わせ。

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

父子では十分なスペースでした!!

友達も設営完了したところで、12番サイトはこんな感じです。

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

2組用のサイトですが、大型幕2つは張れそうもない感じでした。

でも、リビングを共同にすれば張れるかもしれません!


お昼は子供たちはうどんのつけ麺で、自分はうどんのジャージャー麺にしました!

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場



おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場



冷製のうどんはこの時期にはたまらんですね~♪

お手軽でうまうまでしたvv


お昼の後は、まったりモード!

昼間っから焚き火をして楽しんだり~

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

中国ゴマをしたり!

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

メローな時間を楽しみました!!

夜ご飯は餃子ともやしの和え物を作ろうと思ってましたが、

夜までにダラダラといろんなものを食べてたので、餃子だけを焼ましたw

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

その後、このキャンプ場ご自慢のジェットバス付のヒノキ風呂に入り、

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
(翌朝撮らせてもらいました)

またもや焚き火をして楽しみましたw

おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場
おもてなしが嬉しいとやの沢オートキャンプ場

23時ごろ焚き火臭に覆われながらシュラフINww

オヤスミナサイZZZ…

【DAY2】
6月21日(日) 天気雨 最高気温22℃

翌朝はやはり雨でした。。。

予報では昼ごろから雷をともなうというので、早めの撤収を心がけ、朝はサトウのごはんとレトルトのカレーで済ませましたw




カップラよりましかなw


雨が降ったり止んだりする中、12時頃撤収完了し、帰路に着きました!

最後は雨でしたが、オーナーのおもてなしで心が温かくなり、十数年来の友達とのキャンプで気が休まりました。

人の温もりを感じる2daysでした!!

おしまいパー

Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆とやの沢AC)の記事画像
とやの沢オートキャンプ場【施設紹介】
同じカテゴリー( ◆とやの沢AC)の記事
 とやの沢オートキャンプ場【施設紹介】 (2015-06-27 09:00)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんばんわ〜^ ^
さっそくお邪魔させて頂いたら実物のスモアを見る事が出来ましたw
やっぱり美味しそうですね〜。
我が家でもやってみたいと思います。

私は実家が神奈川県なのでいろいろと勉強させてください。
お気に入りにさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ファンぱぱファンぱぱ
2015年06月26日 23:03
こんばんは~

遊び場がたくさんあって

楽しそうなキャンプ場ですね

子供も大人もこういう遊具があると

何かと助かりますよね(≧∇≦)

ジェットバス付ヒノキ風呂・・・

気になります。キャンプ場にお風呂って

ポイント高いですもんね~

やまちゃんちやまちゃんち
2015年06月26日 23:20
★ファンぱぱさん★
おはようございます。

スモアは大人から子供まで楽しみながら食べられるのでオススメですよ!
それに~スモア~ってネーミングもいいですよねw
なんとなくオシャレっぽいのでいつも連呼してますww

★やまちゃんちさん★
おはようございます。

とやの沢の遊具は子供も大人も楽しめるので本当にありがたいです。
うちの場合、キャンプ料金でキャンプ場を決めることが多いので、ここは正直うち的には高いのですが、遊具にお風呂、それにオーナーの人柄がとても良かったので、今後は利用したいと思いました!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月29日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。