ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



広島帰省2015

   

こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


9連休の夏休みも終わり、今日からまた仕事です。

夏休みは毎年恒例で嫁の実家にお世話になり、

神奈川から遠く離れた広島をエンジョイしてます。

今回は我が家の備忘録として残しておきたいと思います。



2015年8月8日~8月14日


【8月7日(金曜日)】

19:30
広島に向け、自宅を出発

広島帰省2015


【8月8日(土曜日)】

5:34
途中何件か事故渋滞がありましたが、
さほどロスもなく、約10時間で嫁実家付近のコンビニに到着。
長距離運転のご褒美として、ホンマモンのビールで乾杯w

広島帰省2015

7:00
嫁実家に到着。

18:00
実家近くの公園でお祭り(鎮霊祭)をやっていたので参加。

広島帰省2015
広島帰省2015
広島帰省2015


【8月9日(日曜日)】

9:00
広島県庄原市高野町にある「大鬼谷オートキャンプ場」へ向け実家を出発。

広島帰省2015
(クリックで拡大)

尾道自動車道を使い、高野ICで降車。

インター近くの道の駅でいろいろと食材を調達。

広島帰省2015

12:30
大鬼谷オートキャンプ場到着。
13時からのチェックインだが、早めにIN出来ました。

13:30
設営完了
広島帰省2015

詳細は後程レポにて(8/25更新)
レポ【その1】⇒コチラ
レポ【その2】⇒コチラ
施設紹介⇒コチラ


【8月10日(月曜日)】

10:30
撤収完了(キャンプ場は12:00までOK)

広島帰省2015

早めに撤収し、鳥取県境港市にある「境港」へ向け出発。

12:20
境港に到着。

広島帰省2015
広島帰省2015
広島帰省2015

美味しい海鮮を食べ、水木しげるロードへ。

広島帰省2015

水木しげる記念館

広島帰省2015

5年後に届く手紙を書いたりして楽しみました。

広島帰省2015


【8月11日(火曜日)】

10:30
実家から30分くらいで行ける海水浴場に行きました。

クレセントビーチ

広島帰省2015
広島帰省2015


【8月12日(水曜日)】

この日は天気が良くなかったので、実家近くの公園にサーカスが来てたので、急遽見に行きました。

ハッピードリームサーカス

広島帰省2015
広島帰省2015

あまり聞きなれないサーカス名でしたが、スゴイ迫力があり、終始見入ってしまいました。

長男君は大車輪の体験もしました。

広島帰省2015
広島帰省2015


【8月13日(木曜日)】

この日は実家でのんびりと過ごす。

夕方頃、嫁の姉家族が来ました。


【8月14日(金曜日)】

実家で過ごす最終日

お義父さん、お義母さん、そして嫁の姉家族、弟家族と共に再度クレセントビーチへ!

広島帰省2015
広島帰省2015
広島帰省2015

16:00頃
実家に戻り、皆と夜ご飯を食べ、

広島帰省2015

20:30頃
自宅に向け出発。


【8月15日(土曜日)】

6:17
帰りも何件か事故渋滞がありましたが、
さほどロスもなく、約10時間で自宅に到着。

広島帰省2015


■広島帰省2015■
総走行距離: 1,886km
行き: 約10時間
帰り: 約10時間


ハードスケジュールだったけど、ホント楽しい1週間でした。


おしまいパー




Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(休日のひととき)の記事画像
絶景キャンプ場でティータイム
優秀すぎ!「ワークマンのダウンパンツ」コスパ◎
焚き火のお伴に~
キャンプ場で絶品バーガー!
コレだけは必ず参加なキャンプイベント「ふもとっぱらでそとあそび」
桜満開!お花見デイキャンプ
同じカテゴリー(休日のひととき)の記事
 絶景キャンプ場でティータイム (2022-11-26 14:39)
 優秀すぎ!「ワークマンのダウンパンツ」コスパ◎ (2022-11-20 14:00)
 焚き火のお伴に~ (2022-11-15 20:51)
 キャンプ場で絶品バーガー! (2022-11-13 20:56)
 コレだけは必ず参加なキャンプイベント「ふもとっぱらでそとあそび」 (2022-11-12 14:03)
 桜満開!お花見デイキャンプ (2022-03-14 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは。

長距離ドライブお疲れ様でした。
いや~!ブログ拝見すると、かなりのhard scheduleですね。(⌒‐⌒)
御一人で運転とは、さぞ本物ビールが美味しかったことでしょう。

大鬼谷ではサイトまで御越しいただきありがとう御座いました。楽しいお話しが出来良かったです。

また機会有りましたら宜しくお願いします。

私もお気に入り頂きますね♪今後とも宜しくお願いします。

TSUGITSUGI
2015年08月17日 18:09
大変ご無沙汰してます。

有意義な一週間でしたね~
かなりハードそうですが
楽しさが伝わって来ます(^.^)

もう少し涼しくなったら
またキャンプご一緒させてください。
シトロエンファイブ
2015年08月17日 23:12
★TSUGIさん★
こんにちは!

長距離ドライブ、実は運転が好きなのでそんなに辛くなかったりしますv
普段見る事ができない場所でのドライブだったのでホント楽しかったです♪
帰省キャンプは来年もするので、もし機会合えばご一緒してください。
お気に入り登録ありがとうございます。

★シトロエンファイブさん★
こんにちは!

お久しぶりです!
にゅーいぶしぎんさん、鹿児島でえらく活躍してるようなので~こっちの楽しさを猛アピールしましょうw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年08月26日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。