ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

   

◆2015年8月9日(日)-8月10日(月)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


現在、50万pv突破記念、2周年記念でカウプレを開催してます!

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星

イカ 50万pv突破記念~カウプレ開催中 イカの丸焼き

コチラより右カウプレ参加

2015年8月31日23:59マデ

どなたでもOKですにっこりOK

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星


ブログをやっていなくても、通りすがりの人でも誰でもOKなので、

気軽に応募してくださいね!!

ってかコーヒーなんていらないよって感じかな。。。ガーン

ホント美味しいコーヒーなので、じゃんじゃん応募してくださいね~


さて、本日は

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その1】

の続きになります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



16時から始める「ヤマメのつかみ取り」に参加してみました。

1匹300円で捕まえた分だけ買い取るしくみです。

なので、子供に何匹までと言っておかないと、

どんどん捕まえてきてしまい、後で結構なお金を払うハメになりますガーン

一度捕まえたヤマメは弱ってしまうので、原則買い取りになるようです。

っで、ヤマメが余ったら、普通に販売もしてくれるようです。

1匹200円だか、250円だかで買えます!!


この日は大勢の参加者がいたので、年齢順で行われました。

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

次男くんはなかなか捕まえられず、最後お兄ちゃんに手伝ってもらいながら捕まえました!

二人ともつかみ取りは初めてだったので、すごい喜んでましたvv


つかみ取りの後は川遊びをしました。

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

浅いので、小さいお子さんでも安心して遊べます!

っが、

気を抜くと~

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

溺れますw

皆さんも気を付けてくださいねww

ライフジャケットがあれば安心かもしれませんね!最初から着ければいいのにねwww

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】



日が傾いた頃自サイトに戻り、晩飯を

今回はいたってシンプルに焼いたり、煮るだけの料理です!!

SOTOのシングルバーナーに専用の溶岩石プレートをセットし焼肉。

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

プレートは小さいですが、肉だけであれば家族4人十分に対応できます。

焼けるのが早く、余分な油を吸収するのでカロリーオフでヘルシー、

遠赤外線効果で、肉や野菜の旨味を閉じ込め、芯からふっくらとジューシーに焼き上がるので、

とても美味しかったですv



後は嫁実家から借りてきたカセットコンロでソーセージや魚を焼き、

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】



キャンプ場近くの道の駅「たかの」で買った枝豆やトウモロコシをゆでて食べました。

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

新鮮な野菜につかみ取りのヤマメ、どれも素材の味が良くとても美味しかったです♪


その後、場内にある露天風呂に入り、

疲れもあってか、子供達、嫁は22時くらいに就寝。

自分もブログ、インスタ用の星空picを撮り、早めに就寝しましたww

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

【DAY2】
8月10日(月)天気晴れ最高気温34℃

6時起床。

夜は19℃まで冷え込み、スケスケスタイルではちょっと肌寒かったですw

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】

でも、見上げれば星空、青空が見えるのはとても爽快でした!

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】



子供達と嫁は起きて早々カブトムシ捕りに行きました。

っで、事件は起きました。ガーン

初めてブヨに噛まれたのです。。。

自分は後から合流したのでさほど被害はなかったのですが、

嫁と子供達は足を十数か所噛まれました。。。(初ブヨ被害についてはコチラ

ブヨって、噛まれる瞬間気付かないものなんですね!

皆気付かずに噛まれてました。

まぁ~一応救急セットがあるので、ステロイド系の軟こうを塗り対処しました。(我が家の救急セット


朝ご飯は前日に買っておいたおにぎりを食べ、

コーヒーだけは贅沢に!

自宅近所の珈琲屋さんの豆を挽き、淹れたてのコーヒーを頂きました。(美味しいコーヒーがもらえるカウプレはコチラ

帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その2】


チェックOUTは12時までとなってますが、この日境港を観光する予定なので、

早めに撤収することにしました。

っと、その前に!

前日「設営完了」の記事にコメントを下さったTSUGIさんのサイトへお邪魔しました。

まさか遠く離れた地でブロガーさんと会えるとは思いもしませんでした。

ちょっとのお時間でしたが、キャンプ談義とても楽しかったです。

来年も帰省キャンプする予定なので、その時は宜しくお願いします。


10時30頃、撤収完了し、

名残惜しいですが、大鬼谷オートキャンプ場を後にしました。


広島にも沢山イイキャンプ場があるので、来年の夏休みも帰省キャンプを楽しみたいと思います。

SNSのおかげで遠く離れた地でも知り合いが出来つつあるので、来年はグルキャンなんかも出来たら嬉しいかな♪

ブログ及びSNSに感謝です。


~ END ~~~


レポ【その1】⇒コチラ
施設紹介⇒コチラ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星

イカ 50万pv突破記念~カウプレ開催中 イカの丸焼き

コチラより右カウプレ参加

2015年8月31日23:59マデ

どなたでもOKですにっこりOK

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星


Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆大鬼谷AC)の記事画像
帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その1】
大鬼谷オートキャンプ場【施設紹介】
同じカテゴリー( ◆大鬼谷AC)の記事
 帰省キャンプ(広島キャンプ)@大鬼谷オートキャンプ場【その1】 (2015-08-24 12:10)
 大鬼谷オートキャンプ場【施設紹介】 (2015-08-18 12:10)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
大鬼谷ってACN系列でしたよね?

先日、伊豆ACNに行ったのですが・・・結構荒んでて_| ̄|○

こちらは綺麗で良さげですね〜!

Y&KY&K
2015年08月25日 14:03
こんばんは。
レポお疲れ様です。

こちらのキャンプ場は、スタッフの方がかなり本気で対応してくださるので、施設もしっかり管理されているんです。

寒い冬でも1日3回掃除して回りますし、雪が降ればこまめに除雪もしてくださるです。
大雪の場合は、庄原市の除雪車が中まで除雪に来てくれるんです。感動ですよ♪

来年も夏に避暑地キャンプする予定です。
沢登にはまりました。楽しかったですよ♪
ツリーアドベンチャーに沢登、機会があればチャレンジしてみてください。
また御一緒出来ると良いですね♪

TSUGITSUGI
2015年08月25日 20:58
こんばんは(^ ^)

ブヨ・・・まさに私には旬ネタです

私も初ブヨでした´д` ;

痛いんですよね〜

ヤマメのつかみ取り楽しそう(≧∇≦)

子供はこういうの好きですよね〜

やまちゃんちやまちゃんち
2015年08月25日 23:25
★Y&Kさん★
こんにちは!

あらっ同じ系列でも大差があるんですね!
大鬼谷はかなりこまめに掃除されてるし、アクティビティーも充実してるのでホントよかったですよ!
でも、逆に伊豆ACNに行ってみたいなww

★TSUGIさん★
こんにちは!

大鬼谷のスタッフ様にはホント親切にしてもらいました。
いろいろ無理なことを言っても嫌な顔せず、受け答えをしていただきました。
近場なら間違いなくリピしたくなるキャンプ場です。
来年はもしかしたら2泊する予定なので、沢登りもしてみたいです。

★やまちゃんちさん★
こんにちは!

初ブヨ被害、、、お互い苦い思い出に。。。。
でも、これも経験の一つとして、これからのキャンプライフに役立てましょうねvv

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年08月26日 10:56
こんばんは!

レポお疲れ様でした。
レポ拝見してたら 夏の間に避暑キャンプに行きたくなりました。

また帰省時は是非寄って下さいね!
タイミング合えばご一緒してくさい。

ブヨ十数ヶ所は衝撃的です。
ひどい時は発熱するそうなので気をつけてくださいね。

てか TSUGIちゃんとご一緒の時だったのですね。
ブログで繋がってるんですねぇ

kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ)
2015年08月26日 22:39
★ kcy_f(こ-じ)さん★
こんにちは!

ブヨに噛まれないよう対策はとっているのですが、ちょっとした気の緩みですね。。。汗
いい経験となりました。
TSUGIさんとはたまたま一緒の日でコメントを頂き挨拶をさせて頂きました。
まさか遠く離れた地でブロガーさんと会えるとは思いませんでした。
来年は是非ともタイミングが合ったらご一緒してください。
今後ともよろしくです。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年08月27日 13:41
思った通り良いキャンプ場でしたねぇ(^^)
夏の清流にブヨは付き物…特に早朝と夕方は気をつけないとですね。
車に積みっぱの救急箱にはポイズンリムーバが2つ入ってます…すぐにかさぶたなって痒みは残りませんよー。
JIN
2015年08月27日 20:03
★JINさん★
こんにちは!

ブヨ対策は自分なりに完璧と思っていたんですがね~やはり気の緩みはいけませんね。
ハッカ油を常につける習慣を身に着けないとです。
後、ポイズンリムーバーを追加購入しなくちゃ!!1個だと家族全員が噛まれたときに対処に困りますね。。。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年09月02日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。