ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



クレジットカード被害、、、こういう時はキャンプに行ってリフレッシュ♪

   

Androidのスマホ並びにタブレットをお使いの皆様~



気を付けて下さいませ・・・、



私、今回のキャンプに行く前日、、、



Googleアカウントを乗っ取られ、、、



GooglePlayに不正ログインされてしまいましたウワーン



結果、登録してあったクレジットカードを悪用され、分単位での課金ラッシュガーン

クレジットカードの不正被害に合いましたガーンダウン

12000円くらいの被害ですが。。。ムカッ

青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓


クレジットカード会社から連絡があり、この事態を知りました。

今回の件は間違いなく不正利用ということで請求は免れそうです。

っというか最近多発してるみたいです汗

Googleもいろいろ親切に対応してくれ、早期の解決が望めそうです!!

原因は今調査中で追って連絡をしてくれるそうです。



Androidのスマホ、並びにタブレットをお使いの皆様、

面倒かとは思いますが、Googleアカウントの2段階認証の設定をオススメします!!

2段階認証プロセス
(Googleサイトに移動)

それとアカウントにクレジットカード情報を登録してある人は削除した方がいいかと思います。

クレジットカードの登録削除
(Googleサイトに移動)




ネットでの買い物は便利ですが、やはり危険性もあるということが分かりました。

でも、クレジットカード会社の対応及びGoogleの対応で被害にあってもちゃんと誠意を持って対応してくれると言うことも分かりました。

危険性は今後もあるかもしれませんが、自己管理を徹底して被害を未然に防ぐようにしたいと思いました。



皆様も今一度見直しを図った方がよろしいかと思います。



っとこんなことがありましたが~キャンプでリフレッシュです♪

クレジットカード被害、、、こういう時はキャンプに行ってリフレッシュ♪

クレジットカード被害、、、こういう時はキャンプに行ってリフレッシュ♪


やっぱキャンプはいいね~っというお話でしたw


まぁ~無事に解決しそうだから笑っていられるんですが・・・パーテヘッ



さてさてっ、、、欅平ファミリーキャンプ場でのレポ、、、着手しないと~汗汗汗






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身
まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~
ふもとっぱらでそとあそび
コールマン×アース製薬
焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~
見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身 (2023-10-08 09:00)
 まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~ (2023-09-18 09:30)
 ふもとっぱらでそとあそび (2023-09-06 21:36)
 コールマン×アース製薬 (2022-05-14 22:46)
 焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~ (2022-03-25 12:10)
 見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」 (2022-03-23 18:04)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
私も酔って落とした財布のカードを
ドン・キホーテで使われまくった事が
過去にありましたが…

不正利用・アクセスする輩は
やっぱりいるんですね〜
(私のは完全に自業自得)

気をつけようっと。

リフレッシュされたようで何よりです^o^
soulsetsoulset
2014年06月02日 12:30
こんにちは
ほんと多発しているみたいですね。^^;
ネットのポチポチ便利だけど、ほんと怖いなぁと。
Googleの支払いで少しでも怪しい物は、支払いできなくなっているようですね、昨日支払いできなかった物が有り、カード会社から確認の電話来ましたよ~^^;

気分転換にキャンプは一番ですねぇ。

そうそうmariaroseさんとの駒出池よかったら、いらっしゃいます?

tatudayotatudayo
2014年06月02日 12:31
こんにちは!

これは恐いですね(@_@;)
私のとこにも昨日ずっと使ってなかったmixiからメールが来て、いつもと違う端末からログインされましたって…
被害はなさそうだったけど急いでパスワード変更しました(´Д`)

セフォセフォ
2014年06月02日 12:58
こんにちわ♪

身近な方が被害にあうと危機感が上がります。
Androidでは無いですが、自分もポチり癖があるので気をつけねば(´・_・`)

被害にはあいましたが、実質的な被害がなくてなによりです♪

ハヤブサハヤブサ
2014年06月02日 13:03
こんにちは(^^)

被害が結構出てるみたいですね(^^ゞ
セキュリティソフトを入れてもありますから、なかなか未然に防ぐのは難しいかもしれませんね。 
クレジット情報は記憶させないのがいいかもしれません。

harapeko0623harapeko0623
2014年06月02日 13:06
あっ、オイラもこれやられました。
GWに潜りに行く朝3時にGoogleからメールが来て、寝不足で海に行った記憶が(^^;)

すぐにパスワード変更して、クレジットカード情報削除したけど、3000円くらいやられました。

おかげでGW中カード使えないし、
カード支払いしてるの全部変更したし。。。

Googleさんにはもっとしっかり管理してもらいたいですね。

ちびるくんちびるくん
2014年06月02日 13:41
こんにちは♪

災難でしたね…
どうしてそういう事が出来るのか私には難しすぎて解らないですが、怖いですね~もう少し扱えるようにならなければ(‐‐;)

欅平、行かれていたのですね!
芝生がキレイですよね♪
朝から「ドンっ!」してましたか?

りちぇっとりちぇっと
2014年06月02日 14:00
こんにちは(´・_・`)

そうなんですね。
カード詐欺にはまだあってませんが
いつあってもおかしくないですね。
自己防衛するしかないですね(T_T)

カードでいろいろ買ってるので
心配です。
naru1970naru1970
2014年06月02日 14:06
こんちはー

大変だとは思いますが

とりあえず無事で良かったです♪

明日は我が身

気をつけなければデスね

海パパ海パパ
2014年06月02日 14:29
こんにちは~

クレジットカード被害、怖いですね(+_+)

被害が莫大な金額とかにならないうちに
会社側が気づいてくれてよかったですね。

簡単に利用できる分、ちゃんとリスクも頭に入れて利用しなきゃですね(・・;)

hattonhatton
2014年06月02日 16:08
ひぇ~!怖い・・
いつ自分の身にふりかかっても
おかしくないですね。

旦那さんにも言ってすぐに
対応します!

最悪な事態にならなくて良かったですね。

daizu8daizu8
2014年06月02日 16:43
こんばんは♪
うわー、怖いですね。
被害が最小でよかったです。
私も便利なのでカード登録してあるんですがやめた方がいいですね;
気をつけます。(ノД`)

micarinmicarin
2014年06月02日 20:51
こんばんは!

怖いですね(;´Д`)
私はまだ被害にはあっていませんがいつ遭うか分かりませんね・・・

便利だけどリスクもありますよね
お互い気をつけましょう(^^)

やまちゃんちやまちゃんち
2014年06月02日 21:08
こんばんはです。

こわっ(゚д゚)!

>今回の件は間違いなく不正利用ということで請求は免れそうです。

よかったですね~
それにしてもこういう犯罪は本当に怖いですね。

どんぐりりんどんぐりりん
2014年06月02日 21:42
こんばんは ^ ^

怖いっすね! Σ(゚д゚lll)

私みたいによくわからないで、使ってるとヤバイっすね!

何故なら、何がどう危険なのかが、良くわからない!! T^T

今度、焚き火の前で飲みながら、教えてくださいねー (笑)

大工の銀大工の銀
2014年06月02日 21:45
今晩は~。

やっぱり、やばかったですねー。
自分はスマホでは買い物していないので(老眼で画面がよく解らないからー(笑))。でも、その他の通販では使ったことありますからねー。PW頻回に変えるしかないんでしょうねー。
そう言えば、カードのスキミングなんてありましたけどどうなったんでしょうかねー。

けん爺けん爺
2014年06月02日 22:04
こんばんは〜

毎日カードの利用明細眺めてるとすぐ防げるよってそれオレだオレだオレだーーーwww

大きなトラブルにならなくて良かったね〜。

ようやく吹上高原書き終わったから、青根着手しないと〜

CKCK
2014年06月02日 22:42
おざーっす♫

インターネットの世界ってこぇ〜((((;゚Д゚)))))))

ネットには疎いから必要以上の情報は載せないようにしようっと!!

でも、

対応が良くって良かったっすね!

ken-zken-z
2014年06月03日 05:56
おはようございまーす♪

クレジットカードの不正被害って怖いですねー (・_・;)

ぱぱボーダーさんが、大事に至らなくて良かったです! (^o^) ホッ

私もAndroidなので気をつけたいと思います。 ( ̄^ ̄)ゞ

RukaパパRukaパパ
2014年06月03日 07:18
え~~!恐ろしいですね~(´・ω・`)
アンドロイド限定ですか?
対策しないと・・・・

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年06月03日 10:16
ちわぁ~~。

うちは随時起動となっているスマホでは
お金関係の処理はしないので助かってます。

リモートで操作されても嫌だから
PCも使用時以外はシャットダウンする事に(--;

使用する時にいちいち起動しなきゃならんので
めんどくさいケド・・・仕方ないです(><;

rapirapi
2014年06月03日 12:01
★soulsetさん★
こんばんは!

過去に大変なことがあったんですね。
悪巧みしてもこのご時世長続きなんてできないのだから真面目に人生送る方が楽しいと思うんですよね~
しがない世の中ですね。。。
お互いに気を付けましょうね!!

★tatudayoさん★
こんばんは!

クレジットカードでの買い物は便利だし、それにポイント活用でお得に買い物できますからね~
今ではほとんどの人が利用してるかと思います。
だからこそそこを狙う輩がいるんでしょうね。。。
悲しい世の中です。
駒出池~ぜひとも~
タイミング合えばよろしくお願いします。

★セフォさん★
こんばんは!

どうやったらIDとパスワードが知れ渡ってしまうんでしょうね。。。
端末の問題だけでなくサイト側にも問題はあるような気がしますが。。。
恐ろしい世の中です。
お互い最小限な被害でよかったですね。

★ハヤブサさん★
こんばんは!

被害にあうとまさか自分がと思いますよ~
自分はセキュリティソフトを使ってますし~なんでIDとパスワードが盗み出されたのか不思議に思います。
今回はこれだけの被害でよかったと思いますが、次はどうなるかホント不安です。

★harapeko0623さん★
こんばんは!

有名なセキュリティソフトを使ってても被害に合いました。
何が原因かがわかれば対処できるのですが、たぶんわからずじまいで終わるような気がします。
出来るだけ自己防衛しないとダメですね。

★ちびるさん★
こんばんは!

おおっ同じ被害に合いましたか。。。
やはり被害は多発してるようですね~
こんなことしても長続きしないのだからもっと時間を有効活用すればいいのにと思いますね。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月03日 23:13
★りちぇっとさん★
こんばんは!

乗っ取られる原因はいろいろありますからね~
自分に落ち度があれば納得できますが、サイト側に原因がある場合もあるので一概に何が悪いのか分からないのが現状かと。。。

欅平~今回はドンドン言ってませんでしたよ~
訓練なくてよかったです。

★naru1970さん★
こんばんは!

今はクレジットカードも簡単に作れるし、複数枚持つ人もいるので危険もいっぱいですよね~
今回は年会費を払うカードだったので被害も未然に防げたのかな~っと思うのですが、年会費無料のカードはどうなんでしょうか。。。
不安でいっぱいです。。。
カードの使用履歴頻繁に見る方がいいですね。

★海パパさん★
こんばんは!

こういう風に情報公開することで被害者も減り、犯罪も少なくなればいいんですけどね~
ネットは便利ですが、やはり危険は伴うものなんですね。

★hattonさん★
こんばんは!

今回は分単位で連続使用だったのでカード会社も気づいてくれましたが、1回で莫大な金額だったら気付かなかったかもしれませんね~
今までは月1でネットからの利用明細確認でしたが、これからは頻繁に見るようにしようと思いました。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月03日 23:49
★daizu8さん★
こんばんは!

身近な人が被害合わないとなかなか危機感もたないですよね~
今まで自分は大丈夫と思ってましたがやはりネット利用してるだけで危険はいっぱいあるということなんですよね~

★micarinさん★
こんばんは!

出来るだけカード情報は登録しない方がいいですね!
2段階認証でのセキュリティ強化もいつかは破られる日はくるかと思います。
ホントしがない世の中。。。

★やまちゃんちさん★
こんばんは!

自分が被害に合うなんて誰も思いませんからね~
これを機にいろいろと自己管理した方がいいかと思います。

★どんぐりりんさん★
こんばんは!

見えない相手だけに怖いですね~
今回はこれだけの被害で済んだし、いい勉強にもなったのでよかったかと思います。
気を引き締めないとだめですね!!

★大工の銀さん★
こんばんは!

こういうのはいたちごっこなので完全なる安全はないってことなんですよね!
ネットを通して買い物するってことはリスクも伴うということをちゃんと理解しないとダメなんでしょうね。
次回たき火で語らいましょう!!

★けん爺さん★
こんばんは!

サイト側もいろいろ試行錯誤して安全対策するのですが、それを上回る輩がいるのでどうしても完全なる安全はないって理解した方がいいのかもしれません。
スキミング被害、、、そういえば最近聞きませんね~
でも、過ぎ去った今が結構危険なときなんですよね~

★CKさん★
こんばんは!

利用明細見るの毎日って~理想ですね~
確かにそれなら早期発見できてカードの休止の連絡もすぐにできますもんね!
こういうのは過剰なくらいがいいんですよねvv

レポ頑張ってくださいw

★ken-zさん★
こんばんは!

自分は知ってる方だと高をくくってたのも原因かと思いました。
今一度考え直さないといけませんね。
いい勉強になりました。

★Rukaパパさん★
こんばんは!

スマホはPCと同じなのでウィルスやハッキングには気を付けないといけないんですよね~
セキュリティソフトは要検討ですね!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月04日 00:32
★Nパパ&Kママさん★
こんばんは!

GoogleアカウントはPCでも使う人いるので一概にAndroid限定とは言えません。
でも、今回の被害はアプリゲームよる課金なので一応Androidのスマホ&タブレットの人は気を付けた方がいいかもしれません。

★rapiさん★
こんばんは!

得策ですね~
スマホやタブレットはほとんどの人がセキュリティソフトの利用はないかと思うのでクレジットカードでの買い物はやめた方がいいのかもしれませんね!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月04日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。