ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



「eco-s(エコーズ)」マウンテンクリーンからの~大源太キャニオンキャンプ場

   

関東地方、昨日の大荒れの天気には驚きましたね。

都内では大量のひょうが降り、道路一面真っ白に、、、

横浜では落雷があり、けが人が出たようです。


キャンプ場は自然の中にあるので、

天候の急変には細心の注意を払わないといけませんね!!

青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓


それでは本題です♪

今週末はボランティアで

マウンテンクリーン

に参加してきます。

要は山のお掃除ね。


ボランティアといっても堅苦しいものではなく、

ちょっとしたイベントのようなものでしょうか?


NPO法人JAPAHOさんが主催する

「eco-s(エコーズ)」マウンテンクリーンキャラバン

「eco-s(エコーズ)」マウンテンクリーンからの~大源太キャニオンキャンプ場
(HPよりお借りしました、問題あれば削除するのでご連絡ください。)


山と言ってもスキー場内の清掃となるので、

小さいお子さんが居ても安心してお掃除できます。

新緑に囲まれてのお掃除は格別ですよw


この活動は11年続いてますが、

自分はほぼ毎年参加してます!!


冬はスノーボードをするので、

お世話になってる山に感謝の気持ちを込めて掃除をします。


っとまぁ~ご託を並べてますが、、、

掃除が終わってからいろいろとご褒美があるので参加してたり。爆


こういうのはあまり深く考えず、何の気なしに参加した方がいいのではないでしょうか!!


何事も実行することに意味があるんです!!


今週末のマウンテンクリーン日程及び場所

第29回 2014年6月28日(土) 舞子スノーリゾート(新潟県)

です。

興味がある方は是非参加してみて下さい。

詳しくは~

「eco-s(エコーズ)」マウンテンクリーンキャラバン

「eco-s(エコーズ)」マウンテンクリーンからの~大源太キャニオンキャンプ場


マウンテンクリーン後はせっかく新潟に行くので

そのままおキャンプしますvv

初となる新潟キャンプなのでワクワク感がハンパないっす♪

キャンプフィールドは~

“ 大源太キャニオンキャンプ場 ”

舞子スノーリゾートからほど近いということで予約しましたが、、、

情報が乏しく不安に。。。

知ってる方がいたら情報ください。


それと、新潟のブロガーさんとご一緒できたら嬉しいです♪


今のところ天気は曇りなので、雨にならないことを祈るばかり。




グルキャンのお誘いです
「eco-s(エコーズ)」マウンテンクリーンからの~大源太キャニオンキャンプ場
詳しくはこちら

ピンクの星参加者随時更新中ピンクの星
6月18日更新済電球


エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身
まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~
ふもとっぱらでそとあそび
コールマン×アース製薬
焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~
見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ワークマンの真空ハイブリッドコンテナがおしゃれに変身 (2023-10-08 09:00)
 まだまだ真夏なデイキャンプになりそう~ (2023-09-18 09:30)
 ふもとっぱらでそとあそび (2023-09-06 21:36)
 コールマン×アース製薬 (2022-05-14 22:46)
 焚き火鋸「愉し火」名がめちゃくちゃ良くね~ (2022-03-25 12:10)
 見た目◎機能◎ワークマンテント「BASICドームテント」 (2022-03-23 18:04)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは
清掃登山頑張ってくださいね~。
年1回新潟・長野近辺のキャンパーさんとオフキャンしていますが・・・・。
新潟のブロガーさん、最近インストグラムに移動されていて、ナチュの更新している方が少なくて。
ナチュブロで更新しているのは、もじゃ君ぐらいしか存じ上げていないです。^^;
役に立たずすみません。

tatudayotatudayo
2014年06月25日 12:33
こんにちは〜(^_−)−☆

山のお掃除…

そうですよね(≧∇≦)
冬場お世話になった山を綺麗にして、
気持ち良くまた来シーズンお世話になる!

隊長の行動力、尊敬しちゃいます(≧∇≦)

来シーズンのお掃除は是非ご一緒させて下さい(^_−)−☆

冷たい事言わずに(笑)

みーれいみーれい
2014年06月25日 12:48
こんにちわ♪

クリーン活動さすがです( ´ ▽ ` )

そしてその後の新潟キャンプ楽しんできてくださ〜い(^ー゜)

自分は今週も出撃できず…来週のキャンプを楽しみにしてます♪

ハヤブサハヤブサ
2014年06月25日 12:51
お山のお掃除。
お疲れ様です。
スノボーでお世話になりますもんね。

けど、なかなか参加するのは
大変ですよね。

お天気がいいといいですね。
naru1970naru1970
2014年06月25日 13:32
ビーチクリーンは参加したことありますが、マウンテンクリーンもあるのですね。
いつもお世話になってるところを綺麗に
保つことは大切ですよね。
そのまま新潟でのおキャンプも楽しんで
きてください^ ^

tetsu800tetsu800
2014年06月25日 15:26
ちゃーっす♫

湯沢はワタクシの第2の故郷です。

しかも、舞子・・・

2シーズン程お世話になりましたm(__)m

ワタクシの魂をお送りいたしますので、ワタクシの分までよろしくお願いしますm(__)m

ポイントはリフト下ですよ。

小銭が稼げるエリアです(笑)

ゴミもたくさん落ちてると思います( ̄^ ̄)ゞ

ken-zken-z
2014年06月25日 15:32
こんばんわぁ~~。

山を綺麗にする事もそうなんですが
それ以上にご褒美っていうのが気になるwww

ボランティアなのにご褒美があるんだ?
いったい何があったんだろ??

rapirapi
2014年06月25日 18:12
こんばんは(o^^o)

ぱぱボーダーさんすごい〜

11年続いている活動に
ほぼ毎年参加されているなんて

活動の主催者も大変ですが
きっとぱぱボーダーさんのように
毎年参加されてその活動を支えている
参加者の皆さん達がいたから
11年も続いているんでしょうね〜

来年は参加してみようかな^ ^

ひなきひなき
2014年06月25日 20:04
新潟・・・スノボーシーズン以外は中々足が向きません。
でも涼しいんですかね?
存分にマウンテンをクリーンしてきてください♪

nao@nao@
2014年06月25日 21:45
こんばんは!

ぱぱボーダーさん凄いです!

なかなか思っていても、行動に移せないのが実情でして・・・。
山に囲まれて生活をしているのに、お恥ずかしい限りです・・・(汗)

今度お会いするの、楽しみにしております(*^_^*)
お気に入りにも登録させていただきました!
事後報告で失礼しますm(__)m

HilowHilow
2014年06月25日 21:47
こんばんは!

栂池高原懐かしいです。
中学生の時にスキーに夜行バスか電車(シュプール?)で行った事があります。
鐘の鳴る丘ゲレンデでしたっけ・・・
お世話になったゲレンデの名前が出て嬉しいです。
来年はチェックしてみます。
恩返ししたいですね~

えいたまんパパえいたまんパパ
2014年06月25日 22:29
ぱぱボーダーさん

素敵な活動をなされてますね(*^_^*)

大源太キャニオンキャンプ場ですが
以前(2年くらい前)息子が ボーイスカウトのサマーキャンプで行きましたよ
我が家は中日に日帰りで^^; うろ覚えですが 長文になります^^;

基本的に車の乗り入れはできませんが インとアウトの時間帯だけ 車の乗り入れができるそうです

サイトの広さは狭く 大きい幕は厳しい感じでした ほとんどの方は 2サイト使用でしたね
山の斜面を切り開いた感じですので 通路から サイトまで 坂道&階段を上り下りする感じです 場所によって 高低差が有ります
トイレは水洗で 行った時には綺麗に清掃されていましたよ 夜はセンサーライトが着いており スカウトの子供達も躊躇なく行ってたの事です(隊長談) 常夜灯有り
シャワールームは 使用してないのでわかりません^^;

川の水遊びができる場所も有ります 但し深めの所が有るので お子さんには注意が必要ですね 水も冷たいです

大源太湖では ボートなどでも遊べますよ ただキャンプ場側からちょっと距離が有るのです (管理棟で確認されて下さいね) ハイキングコースもあり 大源太湖を一周する感じです 吊り橋も有ります

一番驚いたのは 山奥なのに レストランが有る事
パン釜もあり 焼きたてのパンも購入できます

荷物運びが大変そうですが 総合的に良い印象なキャンプ場でした
ただ 宿泊してませんので 詳細部分までは わかりかねます^^;

楽しいキャンプになると良いですね(*^_^*)
ぷにゃぷにゃ
2014年06月26日 02:21
おはようございまーす♪

山を綺麗にして自然に感謝をする。

素晴らしい取り組みですね。 d=(^o^)=b


ダイバーにも同じような取り組みがあるんですよ。

タンクを背負って海の中のゴミを撤去するんです。

空き缶や瓶など、大きいものでは自転車とかもありますねー

この取り組みにも、ご褒美がありますけどね~ (*^艸^*)

RukaパパRukaパパ
2014年06月26日 10:37
★tatudayoさん★
こんにちは!

ブロガーさん、、、IGに流れてるのはよく聞きます。汗
UPしやすいし、同じような仲間見つけるのも簡単ですからね~
自分もIGやってますが、やはり手軽さがハンパないですね!!

山清掃はピクニック感覚で出来るので楽しいんですよvv

★みーれいさん★
こんにちは!

スノーボーダーはチャラいイメージがあるのでこういう活動をどんどんプッシュしていき、健全な若者が増えることを願っておりますw
ってかね~ポイ捨て大杉!!
来年は是非普及活動、一緒に貢献しましょvv

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月26日 12:06
★ハヤブサさん★
こんにちは!

子供と一緒に参加すれば最低限のモラルやマナーを学べると思うんですよね~
口で言うより、やはり行動で示す方が簡単ですかねvv
来週はキャンプよろしくお願いします!
ものまねをふる人が居なくて寂しいねw

★naru1970さん★
こんにちは!

お掃除することも大事なのですが、こういう活動をしているという事を多くの方に知ってもらえば、ごみを捨てる人も少なくなると思うんです。

★tetsu800さん★
こんにちは!

ビーチクリーン、自分も一度だけ参加したことがあります。
こういう活動を広めることも大事なことだと思ってます。
一人一人マナーがあればこのような活動は必要ないんですけどね。。。
ちょっとでもごみが無くなることを願うばかりです。

★ken-zさん★
こんにちは!

アレ?!白馬は???
なんだかいろんなところに故郷がありそうw

ってかリフト下~知ってるwww

後はパークエリアだねwww

小銭が落ちてること願いますw

★rapiさん★
こんにちは!

やはりそこ、くいつきますよね~w

掃除終了後にじゃんけん大会やチャリティーセールがあるんです!

去年は無料のBBQもありましたvv

★ひなきさん★
こんにちは!

最初はスノーボードの仲間に誘われて参加したんですが、夏山はいつも滑ってる雪山と雰囲気が違うので、なんだか楽しくなっちゃうんですよね♪
こういうのは義務的に参加するんではなく、レジャー感覚でラフに参加する方が長く参加できるのではと思います。
来年は是非参加してみてください!

あっ誘いますねwww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月26日 12:37
★nao@さん★
こんにちは!

こういう活動が無い限り、自分も遠出しないかな~
この時期にあまり新潟方面には行かないので涼しいかどうかはわかりませんが、多くの仲間に会えるのでマウンテンクリーン楽しんできます。

★Hilowさん★
こんにちは!

こういう活動は難しく考えちゃうと結構躊躇しちゃうので、動機が不純でも、清掃後に何かご褒美があると思うだけで参加しやすくなると思います。

来週はよろしくお願いします。
自分、基本慣れ慣れしいのでご無礼ありましたら、、、そっと胸にしまっておいてください。汗

お気に入りありがとうございます。
自分も登録させてください。
今後ともよろしくお願いします。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月26日 12:54
★えいたまんパパさん★
こんにちは!

若かりし頃の思い出っていいですよね~
どうですか?
久々に栂池で滑りませんか♪
自分も数年行ってないので今年は一緒に滑りに行きましょうvv

★ぷにゃぷにゃさん★
こんにちは!

そして素晴らしい情報の数々ありがとうございます。
大源太キャニオンキャンプ場は穴場なのか調べても有力情報が全然なかったんです。
車の乗り入れがINとOUT時間だけという情報はありがたかったです。
それにレストラン情報も~
今回はキャンプ飯作らずレストラン利用するかもですvv
いろいろな情報ありがとうございました。

★Rukaパパさん★
こんにちは!

やはり自然を利用させてもらうんですからちゃんと感謝の気持ちでお礼しないとダメですよね♪
ってご褒美を期待する私達、、、爆
でも、こういう活動に賛同することは大事ですよねvv

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月26日 13:11
おはようございます。
ボランティアとは素晴らしい。このような活動がもっと当たり前になればいいですね。
阪神大震災の時に小学校のお掃除をお手伝いしましたが、やりがいがありました。

大源太キャンプ場には行ったことありませんが、小川の鉄骨テントが常設していますね。
圏央道を通れば渋滞が少ないかも。

ごっしぃごっしぃ
2014年06月27日 09:09
★ごっしぃさん★
こんにちは!

そうですね~こういう活動が広まれば、ごみを捨てる人も少なくなると思うので、いろんな人に知れ渡るようこれからも頑張りたいと思います。
圏央道の開通でウチからでも3時間くらいで行けると思います。
小川のてっこつ、、、ネタになりそうwww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月27日 13:29
こんばんは~
素晴らしい活動ですね!
ご褒美が気になります(笑)
しかも、そのままキャンプとは流石で~す☆
hase0320hase0320
2014年06月27日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。