ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その1】

   

◆2014年10月25日(土)-10月26日(日)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^

今回のキャンプは!

ブロガーのmeetさんと久々にLINEを交わし、グルキャンをしようと企てたら、

あれよあれよと輪が広がり、

Instagramで繋がりのある方も一緒に総勢12組でのグルキャンとなりました。


そして、今回はわが家初となる父子キャンです。

長男くんが通う小学校が創立50周年ということで土曜日に記念式典が行われることとなり、

嫁と長男くんは留守番組で次男くんと二人、不安ありありで今回のキャンプに挑みましたw


今回はその時のレポになります。


よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓




【DAY1】
10月25日(土)天気 晴れ 日中21℃ 夜10℃


今回のキャンプフィールドは

ふもとっぱら




必ず見えるとは限らないコイツを求めて何度も訪れてしまいます。


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


結果から言うと今回も見えましたけどww


っということで当日!!

自宅からふもとっぱらまでは


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


距離にして約125km、およそ2時間6分くらいの道のりです!!


ふもとっぱらのチェックIN時間は8時30分からとなり、

この時期、行楽渋滞が予測されるので、家を6時にデッパツ。車=3


途中から見える富士山を横目に~


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


一路爆走車===3


するとスマホから「ライーーン!」っとLINE音が鳴る!

時計を見ると7時過ぎ、

もしや!?っと思ったのも束の間、

ライーーン!」

ライーーン!」

ライーーン!」、「ライーーン!」、「ライーーン!」

オンパレードです。(;´Д`)ハァハァ・・・

もう気になって気になって仕方ないので、トイレ休憩を兼ねサービスエリアへ。

LINEを確認したら、

すでにasimo75さんおっぱじめてる模様。。。

ってかチェックIN時間前でも快く対応してくれるふもとっぱら最高ですね♪

っで、のちに聞いたんですが、「1分1秒でも長く居たいから」

な~んておっしゃるasimoさん、

どんだけキャンプが好きなんでしょうかw

女の子とデートの約束なんてしたら、1時間くらい前に来ちゃうタイプでしょうねww


そんなこんなで私もチャックIN時間前の8時にIN。

私もデートの約束したら、30分くらい前に来ちゃうタイプですww


asimoさんと談笑してたらみーれいさん到着。

なんだかんだとトークが弾み、メロウなスタート!!


こんな雰囲気になれるふもとっぱらやはり最高ですね♪


メロウな感じのまま設営し~

ぱぱボーダー家のお宿完了!!


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】

REVOシェルターの中に3人用のテントのインナーだけをぶっこみ、カンガルースタイルに!

次男くんと二人なので十分な広さでした^^

そして、ハロウィンが近かったので

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】

お気持ち程度にデコりましたvv


ってか設営自体はホントサクッとでしたが、

これだけのデコでも結構時間がかかるんですよね。。。汗

周りを見渡せばすでにテント村が出来てました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


っと言うことで今回ご一緒させて頂いた方々をご紹介!

順不同、時系列バラバラですのでご了承ください。m(_ _)m


自作のプロフェッショナル!

asimo75さん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


最近控えめな泥酔王!

みーれい
さん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


「ちびるくん」から勝手に背が低いと想像してたら、案外背が大きくてびっくりした!

ちびるくんさん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


ドリームパトロールの常連!

machiyuha1011
さん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


まさかの20代で驚いた!

ハルぱぱさん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


トイレの番人!(ブロガー)

takepinaleさん宅

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


弄られ屋のエキスパート!

ハヤブサさん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


案外、目立ちだかり屋!

meetさん宅(ブロガー)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


ハンドルネームが長いとクレームに追われる!

ttt_music_loverさん宅(Instagram)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


「いいね」大好き、そして800の意味を聞いちゃダメ!

tairiku800さん宅(Instagram)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】
(ハヤブサさんから写真提供)


ん~人柄が良過ぎて紹介しにくい!

labtribe83suzukysさん宅(Instagram)

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】
(ハヤブサさんから写真提供)


多種多様な幕の式典!

紅葉で山が色鮮やかに染まる中、ふもとっぱらも色鮮やかに染まってました!!


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇  そして初父子キャンプ【その1】


うまい感じでまとめたところで~


ここら辺で筆をおかせていただきます、、、

いやっ指を休ませていただきますwww


~~~ つづく ~~~

レポ【その2】⇒コチラ






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆ふもとっぱら)の記事画像
熱気球体験で大興奮!梅雨の合間にふもとっぱら!!
初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その3】
初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その2】
初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その1】
撤収完了!でもまだ帰りませんがσ(^_^;
設営完了!ふもとっぱら
同じカテゴリー( ◆ふもとっぱら)の記事
 熱気球体験で大興奮!梅雨の合間にふもとっぱら!! (2016-06-29 12:10)
 初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その3】 (2015-10-26 12:24)
 初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その2】 (2015-10-23 12:25)
 初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その1】 (2015-10-21 12:10)
 撤収完了!でもまだ帰りませんがσ(^_^; (2015-10-18 13:40)
 設営完了!ふもとっぱら (2015-10-17 13:41)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
「チャックIN」に吹きましたw
※修正禁止ですよ〜

なんかあれですね。
とうとうasimoアニキまでイジりはじめるなんて・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
さすがでございますm(_)m

しかしブログに留まらず、インスタまでグルキャンに巻き込むなんて!
さすが神奈川の三五十五!(@柔道部物語)
この分だと次のGURUGURUは200組くらいになりそうですね♪

よろしくお願いしますm(_)m

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年10月30日 12:23
こんにちはー♪

↑ チャックIN・・・他にもあるけどあえて触れません。 ( ̄艸 ̄) プププ


富士山が見られて裏山~・・・(;´д` )


厚木からだと、もっと近いと思っていたんですけど意外と時間がかかるんですね~ (゚o゚

我が家からと対して変わらないのでビックリしました。

ふもとっぱらは、まだ行ったことがないので行ってみなくちゃですねー (^_^;)

RukaパパRukaパパ
2014年10月30日 12:48
見れる確率50%以下です!パパさんは普段の行いが良いのですね(・∀・)
カンガルーでも十分な広さですね~
皆さん個性的な幕ばかり!
展示会でもなかなか見れませんね(・∀・)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年10月30日 13:19
こんちはー

ネット上で見たことある名前の方ばかり

すげー♪

ってぱぱボーダーさんが初父子キャンってなんか意外っすw

海パパ海パパ
2014年10月30日 13:44
わぁぁぁーーー!!
おっされーなキャンパー様大集合
じゃないですかー!

ステキ~♪まぶしい・・・

ホント、こういうレポ拝見させていただく
だけで勉強になります。ホント。

父子キャンプも良いですね!
我が家もいずれそんな日がきそうです。

続きが楽しみです☆

daizu8daizu8
2014年10月30日 14:57
こんにちは♪

ふもっとぱら、ホントに良い所で大好きデス♪
しかし、すっごい顔ぶれで!
ま、まぶしすぎる…(+0+)

話変わりますけど、耳よりな情報が。。
と言いながら、もうご存知だったらごめんなさい(^^;
スタンレー入荷してますよ!
多摩境ですが、グリーンとネイビーは少なかったです!

りちぇっとりちぇっと
2014年10月30日 15:52
スーさん…人柄良いのですが…僕を弄ってきますけど(^^;;

今回もなんだかんだで集まりましたね(^ー゜) 続き楽しみにしてま〜す♪

ハヤブサハヤブサ
2014年10月30日 16:11
今さらながら、あれってライーンっていてるんですねwww
あっというまに大陸さんやスーさんも仲間入りしてるw
今回はいけませんでしたが、またお誘いよろしくです!

nao@nao@
2014年10月30日 16:37
おばんです♪

今回もお世話になりました♪
みなさんに言われましたが、まさかの20代って…いったい今までいくつに見えてたんだろう…(笑)

GURUGURUに続きお友達が増えて幸せ(*´∀`)
グルキャン最高っす♪

次回も宜しくです♪

ハルぱぱハルぱぱ
2014年10月30日 17:49
こんばんは~

あ~羨ましい・・・

いっつもボクがお仕事の日にグルキャン・・・ヒドイです・・・

でも次男君のポーズに萌えました♪

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年10月30日 19:54
こんばんは(o^^o)

父子キャンデビュー
おめでとうございます^_^

ぱぱボーダーさんお料理も
ご自分でできるから父子で行っても
奥様は安心して送り出せますよね〜

皆さんおしゃれ感たっぷりの
サイトでびっくりですΣ(・□・;)
すごいなぁ〜

ひなきひなき
2014年10月30日 20:28
おはようございます♩

ふもとっぱらは富士山綺麗ですね〜!
たくさんの仲間とオサレなテントに囲まれ
て、羨ましいです☆
でも、良いアイテムを見つけてしまうと物欲が
大変な事になりそうですね 笑

しゃあしゃあ
2014年10月31日 08:13
★にゅーいぶしぎんさん★
こんにちは!

ここのところ、もっぱら夜なべ作業なので誤字脱字多しです。。。
お昼にチャック、、、じゃなかったチェックしてから上げてるんですけどね~。。。汗
GURUGURUのいいとこはアットホームな感じではっと思ってるので200組だと、、、汗
それに、俺とりょーちんじゃ、、、役不足でしょ。爆

★Rukaパパさん★
こんにちは!

って他にも?!汗
ふもとっぱらは近いですよ~
今回は次男くんと二人なので道中いろいろとお世話が。汗
ストレートなら2時間かかりません!
来月の8-9とふもとっぱらにいますので~お暇なら是非~

★Nパパさん&Kママさん★
こんにちは!

私の日頃の行いというか、、、ご一緒する人の行いがいいかと思いますw
富士山がここまで見れることなかなかないですよね~
でも、これからのシーズンは割かし見える気がします!!
空気が澄んででくっきり見えますね♪
でもふもとっぱらの空気は臭いですが。爆

★海パパさん★
こんにちは!

有名な方々だったんですね。。。
まぁ~サイト見れば納得する感じですね!!
父子で出掛ける事はよくあるんですが、キャンプは初めてです。
ドキドキでしたが、周りのサポートが手厚いので普通におキャンプ出来ましたww

★daizu8さん★
こんにちは!

皆さんいろいろとそそるブツを持ってましたよ。。。汗
物欲抑えるのに必死、、、いやっ今回は次男くんに対して必死だったので物欲はなんとかセーブ出来ましたw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年10月31日 11:59
ふもとっぱらではお世話になりました。
お誘いいただいて感激です。
楽しいキャンプが過ごせました。
また、「トイレの番人」の称号をいただき感激dす。確かにトイレ占有率高いです。
ふもとっぱらのトイレ内の張り紙を知らぬ間にそうです。カマキリの絵がありまして。日本ではカマキリは9種類。木があるところで生息。ムスコ(小)の三連発ウンチ攻撃で憶えてしまいました(笑)
また、誘ってください。奥さんもキャンプ楽しんでいるんで僕も嬉しくてたまりません。

takepinaletakepinale
2014年10月31日 20:10
ぱぱボーダーさん。

ご無沙汰してま~す。

おっ!デュオだったのですね。

なんか、着々とソロ道への準備が進んでいるかと・・・。

ユニのあれ、ソロでも使えますね~。

今年の冬は、道志で一緒に芋呑めますか?
Yっち
2014年10月31日 20:18
こんばんは♪

グルキャン、いいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

ふもとっぱらは本当に気持ち良さそうな所ですね♪

ずっと気になってた所ですが
125kmはいい距離ですね(汗)

きっと我が家からも、同じくらいですね(汗)

今度はぜひ、我が家も誘って下さい(≧∇≦)

yo-yoyo-yo
2014年11月01日 00:24
おはようございまーす!

大人数グルキャンだったんですね!♪

高そうな幕がたーくさん!(笑)


今回もすぐ近く(西湖)にいたんだ。。。。

ぱぱボーダーさんとはニアミス多いなぁー。(汗)

今度は是非ご一緒しましょう!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年11月01日 06:52
★りちぇっとさん★
おはようございます!

横繋がりで広がっていくキャンパーの輪に感謝です。
スタンレー情報ありがとうございます。
早速買い、即ブログに上げましたw
いやぁ~本当にお得ですね♪

★ハヤブサさん★
おはようございます。

スーさんの場合、爽やかに弄ってこないw
たいりくさんの弄りがすごくてみんな目立たないww
横繋がりの輪、これからも大事にしたいですね!
今後ともよろしく!!

★nao@さん★
おはようございます。

エッ?!違うの???
らいーんって聞こえるけど。。。汗
たいりくさんやスーさんは以前青野原でお会いしてるんですよ!
ってかnaoさん、、、たまにはお誘いくださいww

★ハルぱぱさん★
おはようございます。

そして、ちゃんと荷物確認はしてくださいw
20代に見えないのは落ち着いてるってことで。。。
イヤッ前文があるから説得力ないかwww
キャンパーの輪、どんどん広げていきましょvv

★トロピカル・ゴリラさん★
おはようございます。

出回ってるシフト表を送って下さいw
最近ホントご一緒出来ませんね。。。
早くゴリホーンがみたいですwww

★ひなきさん★
おはようございます。

料理は若い頃、居酒屋のバイトで習ったので基本つまみ系ですけどねw
高価幕の数々、、、これだと逆に物欲がわかなくていい気がしますww
皆稼いでますよね~羨ましい限りです。

★しゃあさん★
おはようございます。

富士山がキレイでロケーションに見とれる時間が多いのでいいですが、、、物欲品が多く存在する集まりはやはり危険ですね~

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年11月03日 09:09
★takepinaleさん★
おはようございます。

グルキャンもグルキャンの良さがあると思うので~タイミング合えばこからもご一緒しましょうね!
そのうち子供達同士慣れてくれば子供同士でトイレに行くと思うのでちょっとは楽になるかと思いますよw

★Yっちさん★
おはようございます。

も~今回会えるかと思ったのに~
ハヤブサさんが寂しがってましたよww
弄り屋本舗の真の弄り~いつかまたお披露目して下さいwww
あっ冬はソロで道志に出没する予定なので~是非是非お誘い下さい!!

★yo-yoさん★
おはようございます。

ふもとっぱらでのキャンプ、一度味合えば癖になりますよ~
ただ、ふもとっぱら特有の天候がありますが。汗
因みに今週末、ふもとっぱらでグルキャンやりますよ~
ご都合よろしければ是非~

★TORIPAPAさん★
おはようございます。

いつも思います、、、高そうな幕ほど燃えやすそうってww
焚き火が近くで出来ません。汗
TORIPAPAさん西湖に居たんですか?!
も~カヤックでふもとっぱらまで来てくれたらいいのに~って無理ですね。。。川も近場にないし。。。
いつか一緒にやりましょうね!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年11月03日 09:31
え!?臭いんだ!?
カントリーな香りですか?(笑)
朝霧未経験者ですが画像じゃ分からない事って多いですね~
朝霧全般良い香りがするのですか?

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年11月06日 08:45
★Nパパ&Kママさん★
こんにちは!

カントリーな香り、、、そんな甘いものではありません、家畜臭ですw
まぁ~風向きによってなんですがね~

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年11月07日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。