ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】

   

こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


本日は

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その1】

の続きになります。


よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓




今回はとにかく時間の経過が早く感じました。

父子キャンってこんなもんなんでしょうか。。。(´Д`;)

いやっうちの暴走キングのせいでしょうね。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

アッという間に昼となり、主夫開始w

今回のお昼はコチラ!


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


マカロニグラタン(ミートソース味)です。



以前スパグラというものを紹介しましたが、

コチラもお鍋ひとつで簡単に調理出来てしまいます。

っが、やはりオーブンは必要ですw

でも、なんだかんだ簡単に調理出来てしまうこれ等は

キャンプ時にかなり重宝します。


そして、同時にこれも作りました!!


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


バナナのパウンドケーキです。

ホットケーキミックスを利用してるので簡単に出来ました!!

御菓子作りはとにかく分量さえ間違えなければほぼ失敗することないですね。

料理は得意な方ですが、いつも目分量で作っているので、今までお菓子作りは避けてました。

今回初となるお菓子作り、お皿に盛ったら、、、


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


微妙にはみ出しました。(´-ω-`;)ゞポリポリ


実はハロウィンが近かったのでかぼちゃのパウンドケーキを作ろうと思いましたが、

買い出しに行ったらバナナが特売だったのでバナナに変更しましたww

そんなこんなで皆さんにお裾分けしたら、美味しいと言ってくれました!!


主夫業をいったん休憩し、しばし皆さんとご歓談w

どうこうすることもなく、ただただ飲んでしゃべってるだけの

グタグタスタイル!!

なので、相変わらず乾杯の写真なんてありゃ~しませんw

テケトーに飲んで飲んでしゃべってるだけです。

なので大人の事を期待しない子供達は勝手に遊んでますw


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


こんな感じの集まりですが、興味がある人は是非ご一緒しましょう。(`Д´)ゞ ビシッ!


そんなこんなで夕刻時。

相変わらず富士山はご機嫌よろしいようです♪


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


ハロウィンチックなこともしたりで~


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


夕飯は完全に手抜きです。(;´д`)ゞ


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


おでん de うどんです。


そして、いい感じに夜もふけて、


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


待ちに待った宴会です!


宴会場は自分とハヤブサさんとみーれいさんの陣幕を連結し3連張りしてみました。


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


まさに戦国のようですねwww


狼煙もふんだんに上げました。


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


満天な星空も楽しみ~


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】

ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


私は0時に就寝しました。


【DAY2】
10月26日(日)天気くもり晴れ時々雨 日中24℃


6時起床、富士山は残念な感じでした。。。


ふもとっぱらで広げようキャンパーの輪、 〇 そして初父子キャンプ【その2】


天気予報を見てみると、10時から雨マークに。Σ(゚д゚lll)ガーン

数日前までは安定した晴れ予報となっていたのにね。。。

女心と秋の空とはよく言ったもんですね。

そうこうしてるうちに次男くん起床。

起きるやいなや「今日いつ帰るの?」っと発する。!!(●ω●;)

この時点では嫁や長男くんがいないので寂しくなっちゃったのかな~っと思ってました。


天気予報もいまいちだったので早々に帰ることにしました。

朝食はカップラで済ませ~

なんやかんやで11時撤収完了!

皆さんに軽い挨拶をし~そそくさと帰路に!!


っとここで次男くんが何で早々に帰りたがってたかが判明しました。

車の中に落ちてたマクドナルドの割引券、

ハッピーセットのおもちゃがプラレールでそれが欲しかったようです。( ゚д゚)ポカーン

まぁ~今回いろいろと頑張った面もあるのでお昼はマックに行きました!


そんなこんなでご一緒した皆様、今回早々に帰ってしまいすみませんでした。

次男くんは寂しくなってしまったのではなく、行きの道中に見つけてしまった

マックの割引券に心を奪われていたようですww


こんなわがままな親子ですが、今後ともよろしくお願いします。


~~~ END ~~~


レポ【その1】⇒コチラ






エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

キラキラクリックしてね♪ (o ̄∇ ̄)σポチッキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
キラキラこちらもクリックm(_ _)mキラキラ
↓↓↓↓↓↓














このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆ふもとっぱら)の記事画像
熱気球体験で大興奮!梅雨の合間にふもとっぱら!!
初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その3】
初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その2】
初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その1】
撤収完了!でもまだ帰りませんがσ(^_^;
設営完了!ふもとっぱら
同じカテゴリー( ◆ふもとっぱら)の記事
 熱気球体験で大興奮!梅雨の合間にふもとっぱら!! (2016-06-29 12:10)
 初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その3】 (2015-10-26 12:24)
 初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その2】 (2015-10-23 12:25)
 初めての父子だけでのキャンプ!ふもとっぱら【その1】 (2015-10-21 12:10)
 撤収完了!でもまだ帰りませんがσ(^_^; (2015-10-18 13:40)
 設営完了!ふもとっぱら (2015-10-17 13:41)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんばんは(*゚▽゚*)

父子の時は早いですよね~。

で、父子の時以外も、
グダグダな感じです(^_^;)

こんな私ですが、ご一緒していただけますか( ̄▽ ̄;)


次男くん、、、、。
くすっとしちゃいました(*´∀`*)

naru1970naru1970
2014年11月04日 17:57
バナナのパウンドケーキ美味しそう(^q^)
キャンプでケーキなんてあっという間になくちゃいますねー。
いつか自分もぐるきゃん参加してみたーい。

itau26itau26
2014年11月04日 18:17
まさに、わがままパパのアクティブライフ!!
どんだけわがままなんすか〜♪( ´ ▽ ` )ノ
って、ただ言いたいだけw

久しくそんなグルキャンしてないなー…

去年のふもとっぱらGURUGURUへの父子参加がなつかすぃ〜(^^)

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年11月04日 19:05
お疲れさまでした。

次男くん、ホームシックになっちゃったかな?

パウンドケーキ美味しかったです。
オーブンいいですね。
やっぱ欲しい!

またよろしくお願いします(^-^)

ちびるくんちびるくん
2014年11月04日 19:30
こんばんわ!

富士山しっかり見れて良かったですね(^^)
それにしてもオシャレな幕の数々ですね!
パウンドケーキも美味しそう!料理が得意って素敵ですね!

harapeko0623harapeko0623
2014年11月04日 22:03
やっぱオーブンいいなぁ~。

これって何度くらいまで上がりますか?

nao@nao@
2014年11月04日 23:16
子供に期待されない大人の1人ですw

陣幕連結良かったですね(^ー゜)

ぱぱボーダーさんの記事を見るとオーブン早く買わなきゃなぁと背中を押されます♪

ハヤブサハヤブサ
2014年11月05日 08:21
こんにちは!

父子でのグルキャンお疲れ様でした〜。
星空の写真がとっても綺麗ですね。

バナナのパウンドケーキも美味しそう!
自分も前回のキャンプでかぼちゃのパウンドケーキを作りましたが、
キャンプ場でのお菓子作り楽しいですよね。
自宅で下準備していけばそんなに
労力もかからないし。
うちは今度何作ろうかな〜。

AmeAme
2014年11月05日 10:36
こんにちは!

料理男子、憧れます!!
オーブン、いいですよね~
マーベラスでも大丈夫って話も聞きますが、危ないかな~とも思いますし・・・
まぁ、料理しない<出来ない>私が言うセリフじゃないですね(笑)

takachi1972takachi1972
2014年11月06日 12:51
父子キャンプでこの充実ぶり!
手作りデザートなんてでませんよ、普通は!

こんなデキル料理男子なら奥様も
なにも心配なく送り出せますね~♪
我が家だったら…考えただけでも
ホラーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

陣幕かっこいーなあー
連結するのイイですね!

daizu8daizu8
2014年11月07日 00:51
★naru1970さん★
こんにちは!

確かに、、、父子だろうがファミだろうが、、、グタグタにかわりないです。。。自分もorz

そんなうちらでキャンプしたら、、、子供達勝手に強者のキャンパーになりそうですねw

★itau26さん★
こんにちは!

キャンプ場で作るスイーツも格別ですよ!
オーブンなら家と同じように作れるのでおすすめです!
グルキャンはいろいろと刺激があるのでより一層キャンプが楽しくなりますよvv

★にゅーいぶしぎんさん★
こんにちは!

宣伝活動あざっすw
グルキャンもいろんなスタイルがあるので楽しいですね!
うちらはただただ同じ日に同じ場所にいるもの同士楽しむだけのものなので、集まる意味はあるのか?!っと問われればなんともいえない感じです。
このスタイルはこの先も変わらずでいたいですね~
あっGURUGURUでの父子キャンと言えば、、、私は血はでてませんwww

★ちびるさん★
こんにちは!

次男くんはホームシックというよりマックシックかなw
ゆるゆるなグルキャンまたやりましょうね!

★harapeko0623さん★
こんにちは!

この日の富士山はホントキレイで常に見とれてました!
雄大な景色で飲む酒は格別ですねw
料理は学生時代バイトで教わりました。
料理が出来ると嫁に作れとせがまれますけどね。。。汗

★nao@さん★
こんにちは!

オーブンは無風の状態をつくってあげて200℃ちょいくらいかな~
やはり環境下でかなり変わります!!

★ハヤブサさん★
こんにちは!

オーブン買ったらおもてなしをお待ちしてますw
期待されない大人を実感、、、今度からハヤブサさんに何も言えないwww

★Ameさん★
こんにちは!

御菓子作りは家である程度下ごしらえをしとくと楽ですよね~
うちは分量を量っておきました!!
サイト中に広がる甘い香りが何ともいい感じですよね~

★takachi1972さん★
こんにちは!

幕内や幕近くで扱う火器類はホント気を使いますよね。。。
なので一応メーカーが推奨してるものの方がよろしいかと思います。

★daizu8さん★
こんにちは!

料理は以前バイトで培ったものなので得意というかなんというか。。。
でも料理はオイシイの一言でやりがいが出ますね!!
って俺完全主婦ですな。爆
陣幕何気に使い道多そうで大きな誤算ですw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年11月07日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。