ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

   

おはようございます!

ぱぱボーダーです^^


今日は先週末に行った「八菅山いこいの森」のご紹介です!

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

ここは軽いハイキングを楽しみながら、

所々にあるアスレチックでも楽しめる。

まるで、探検の途中、目の前に立ちはだかる壁を乗り越えていく、

冒険のような体験ができる施設…かな。言い過ぎかw

では。

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」


まず場所はこちら。



【神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1】


駐車場は2箇所あり、無料で停めることが出来ました。

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」


■案内MAP
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
(クリックで拡大)


山頂(展望台)へ行くには何ルートかあるみたいですが、

我が家はMAP上で最短ルートに見える、

神社へ繋がる階段を選択…これが失敗かな。。。


階段を使ってのルートは…

鳥居の前では分かりませんでしたが、

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

この先、かなりの上り坂で、

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

なおかつ、急な階段…

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

3人ともスタートしてすぐにバテました・・・


それでも森林浴でリフレッシュ!


山の中は木々が多く、そして緑に溢れ、とても清々しい気持ちに。

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

夏でも涼しいのではないでしょうか。

標高225mとかなり低い山ですが、結構歩きがいはあるかと思います。


本格的なアスレチックが所々に!


キレイに整備された本格的なアスレチックが山の斜面を利用し作れてます。

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

アスレチックは所々に作られているので、子供たちは探検感覚でとても楽しんでました。

因みにここのアスレチックは小さいお子さま向きではなかったです。


試練を乗り越えた先に!


ハイキングだけであれば、さほどキツクはありませんが、

アスレチックを合わせて行くと、大人でもかなりシンドイです。

なので山頂に着いた時の達成感はかなり最高です!

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

山頂には展望台があり、街並みが一望できます。

屋根付きのテーブルや芝生があるので、ここでお弁当を食べたりするものいいですね。

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

その他、八菅山いこいの森内にはコイが沢山いる「トンボの池」や

アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」
アスレチックハイキング!ちょっとした冒険が体験できる!?「八菅山いこいの森」

「かえるの池」があったりして、生き物の観察もできたりします。


一日遊ぶには不十分かもしれませんが、

近くの河原でBBQやキャンプが出来たりするので、

抱き合わせで楽しむのもアリではないでしょうか!


【関連記事】






Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(休日のひととき)の記事画像
絶景キャンプ場でティータイム
優秀すぎ!「ワークマンのダウンパンツ」コスパ◎
焚き火のお伴に~
キャンプ場で絶品バーガー!
コレだけは必ず参加なキャンプイベント「ふもとっぱらでそとあそび」
桜満開!お花見デイキャンプ
同じカテゴリー(休日のひととき)の記事
 絶景キャンプ場でティータイム (2022-11-26 14:39)
 優秀すぎ!「ワークマンのダウンパンツ」コスパ◎ (2022-11-20 14:00)
 焚き火のお伴に~ (2022-11-15 20:51)
 キャンプ場で絶品バーガー! (2022-11-13 20:56)
 コレだけは必ず参加なキャンプイベント「ふもとっぱらでそとあそび」 (2022-11-12 14:03)
 桜満開!お花見デイキャンプ (2022-03-14 12:10)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。