ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



カムイみさか

   

皆様ご承知でしょうか?

来月から

ソチ冬季オリンピックが始まることを!

スノーボードが大好きな自分はもちろんワクワクです!!

その中で注目している競技が

ハーフパイプとスロープスタイル!

つい先日この2つの男子代表選手が発表されましたが、

なんと!皆10代。

関連記事

世界大会なのでも上位に入賞しているので

もちろんメダルも期待できる選手達なのです!!

なので皆さんも応援し、ソチオリンピックを

盛り上げていきましょう!

ついでに僕のブログも盛り上げてwww←ここ最重要


「NO BLOG NO LIFEだね」と自分に言い聞かせていきしょ~


それでは早速レッツ ら GO ~グーアップ


1月11日(土曜日)晴れ

巷では3連休ですが、月曜日は自分が仕事で日曜日は嫁が仕事。

結果、土曜日日帰りでどこか行くべ~

ってことでファミリースノー決定スノーボード

場所は近場の

カムイみさかスキー場

首都圏からほど近く、インターチェンジからスキー場までも近いので日帰りにはもってこいなスキー場なのです♪

っと言うことで

朝7時、サクッと出発車=3

9時、パパッと到着スノーボード山

そんでもって、ちゃっちゃと着替え!ハイっどーん。

カムイみさか

リフト券は大人が1日券3500円で子供が2000円。

でも半額券を持っていたので、トータル2750円也

家族4人ですが、交代しながら滑るので大人1、子供1での計算です。

このスキー場は天然雪での滑走はほぼ無理で、シーズン中は人工雪での滑走となります。

カムイみさか

この日の長男くんはやる気モードがハンパなく、新しいことにチャレンジしても、

滑走中大ゴケしても音を上げることなく頑張っていました!俺感動男の子エーン


たぶん前回のブロガーさんとのスノーセッションで

みーれいさんとこの長男くんから刺激をもらったのかもしれませんね!
(関連記事⇒ここ


次男くんはマイペースで練習を!

とりあえず今シーズンは板とブーツになれることを目標にしています。

まぁ~3歳児ですから一つの事に集中するのは難しいですよね~

なのでこうやってご褒美を

カムイみさか
(ホットココア)

「沁みるわ~」って言ってましたw
(キョウリュウジャーに出てくる哀しみの戦騎アイガロンの真似。)

この日はリフトにも挑戦!!

カムイみさか

スノーボードの練習より、リフトに乗る方が楽しいみたいガーン


昼食はレストランにて食事

カレー580円、ラーメン(しょうゆ)580円とメニュー豊富でかなりリーズナブル!
因みに自動販売機のジュースも定価売りなんです♪

たいていのスキー場ならカレー&ラーメンなら1000円近くしますし、

自動販売機のジュースなら缶が150円、500mlのペットボトルが200円くらいしますorz

それと、プチ情報として

2月28日までの期間限定で毎日15:00より、レストランにてシューアイス(2個)・フランクフルト・からあげ串が各ALL100円!
平日は各先着100個、土日祝日は各先着500個の限定販売をしています!

なんとも良心的過ぎるカムイみさかスキー場~すき~♪(スノーボーダーですがw)


リーズナブルな昼食を済ませ、午後からはちょっとだけ練習をし、あとは雪遊びをしてから

15時となり、先ほどのおやつを堪能し

二人の満面な笑顔を頂き

カムイみさか

15時30分帰路につきました。


訪れたことのないスキー場に行くのはワクワクして楽しいですねv

昨年、訪れたことのないキャンプ場に何度か行き、その気持ちを思い出させてくれました!!

知らないフィールドに行くのは刺激があるし、新しい発見にも繋がるということを再認識しました。

今年はいろんなスキー場、いろんなキャンプ場に行き、そしてたくさんのブロガーさんとキャンプを

したいという目標を掲げたいと思います!

っということで・・・


~~~Coming Soon~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


明日あたり告知なんてのをしようかと!!!!!





スノーボードMOVIE第2弾!
興味ある方はご覧ください!

(※注意※ 音が流れます)
外部リンク⇒YouTube




エンジョイ黄色い星キャンプライフドームテント

楽しい仲間がこの先にニコッ

キラキラクリックキラキラ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
キラキラクリックキラキラ
↓↓↓↓↓↓

ファミリーキャンプ ブログランキングへ











このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!!
ブロガーさんとスノーボードセッション!!
今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。
今日はブロガーさんとスノーボードセッション!
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】
やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今期ラストスノーボード in スノーパーク尾瀬戸倉!! (2017-03-18 12:43)
 ブロガーさんとスノーボードセッション!! (2017-02-18 09:11)
 今日もスノーパーク尾瀬戸倉でブロガーさんとスノーボードセッションの予定でしたが。 (2016-02-14 12:15)
 今日はブロガーさんとスノーボードセッション! (2016-02-13 15:53)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その2】 (2016-02-10 12:39)
 やっとホームのスノーパーク尾瀬戸倉に~暖冬のバカ~【その1】 (2016-02-05 12:46)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちは!

あっカムイ御坂だΣ(゚д゚lll)
ちかっ!!!

もう13年位行ってないんですけど、
久しぶりに行ってみようかなと思いました。
うちのチビも隊長のお子さんから刺激をうけて、スノボースノボーと休みになると騒いでおります(笑)

スキー場でココアは間違いないですな(≧∇≦)
みーれいみーれい
2014年01月17日 12:51
こんちは~^^

うちの方にもカムイがあるんですけど、
先日行ったときに「カムイスキー場割引!」みたいな張り紙があって、
へ~、カムイってスキー場もあるんだ~。

と思っていたらここだったんですね!

うちももしかしたら来週末は湯沢アゲインかもです♪
いければ今期最後のスノボーで(笑)

で、告知・・・
なんだろう・・・ドキドキ♪

(笑)

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年01月17日 15:55
こんばんは。です。

>「沁みるわ~」って言ってましたw

良い写真ですね(笑)

表情といい、ナイスなタイミングですね。

やっぱり、子供達の楽しんでいる
笑顔は最高ですね。

どんぐりりんどんぐりりん
2014年01月17日 19:57
こんばんは。

昼食代安いですねぇ。
どこに行っても普通は800~1000がベースなのに
この価格はかなり嬉しいですねぇ。

ちょっ・・・「沁みるわ」って
子供向けの言葉じゃ無いデスヨネ(ーー;

rapirapi
2014年01月17日 20:15
こんばんは☆

長男くんの滑りカッコイイですね!
YouTube、うちの子供達も釘付けでした(o^^o)

日帰りで雪山にサクッと行ってサクッと滑ってくるなんて、ボーダーファミリーいいですね^ ^
mieta
2014年01月17日 21:18
こんばんは。

近場にいいスキー場があるんですね!

食事もリーズナボーでお財布にやさしい!


でも埼玉県からはちょっと微妙な距離かなー!?


冬輝くん!
6歳とは思えない見事な滑りですね!(^o^)v
RukaパパRukaパパ
2014年01月17日 21:31
こんばんわー(^○^)

おやつタイムのお子様たちの最高の笑顔が堪らなくいい写真でした!

こっちがエネルギー貰えますね!

三歳からスノボーなんて凄過ぎですね!
小さいときの経験って大人になっても生きてきますもんね!

YUKEENYUKEEN
2014年01月17日 22:14
こんばんわ。

スキー場(スノーパーク?)では、
たいしておいしくもないのに高くつくのがお決まりですが、
何かと良心的なところですね♪

天気の良いゲレンデはとても気持ちいいですよね。
子供達も楽しそうで何よりです。

key-minokey-mino
2014年01月18日 00:00
★みーれいさん★
こんばんは!

子供にやる気を起こさせるには同年代からの刺激が一番効果的なんですよね!

これからも相乗効果を期待したいですv

次回はお誘いしま~す!

★にゅーいぶしぎんさん★
こんばんは!

カムイは茨城の竜ヶ崎にも室内があったのですが、閉鎖になり、今はここしかスキー場を経営してないんです。

来週末は湯沢アゲインそしてシーズンオフ・・・キャンプも忙しいですもんね~

心置きなく滑って来てください!

★どんぐりりんさん★
こんばんは!

お褒めのお言葉ありがとうございます。

子供はやはり一番笑顔が似合いますね!!

屈託のない笑顔は周りを幸せにするパワーがあるかと思います。

ずっとこのままならいいな~って思いますが、思春期を迎え、その後は・・・

今をたのしみたいと思いますw

★rapiさん★
こんばんは!

やっぱ良心的な値段ですよね!

でも、実は雪深いとこは搬送等に金がかかるからどうしても割高になるかと思うんですけどね~

「沁みるわ~」ってスーパー戦隊の悪者が言っているのでどうしても子供達はマネをするんですよね・・・。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年01月18日 00:10
★meitaさん★
こんばんは!

長男くんはちょっとずつですが、自信を持ち始めたので滑りにも出ているのかと思います。
子供の吸収力はハンパないですからね!!

スノーボードも長年やり続けているので手慣れた感はあるかと思います!

★Rukaパパさん★
こんばんは!

人工雪でのスキー場は結構近場にあるので練習するのに本当に助かっています。

埼玉からだと近場にもっといいスキー場いっぱいあるから羨ましいです!

実はうちの子の滑りはそこそこで6歳でももっとうまい子がいっぱいいるんですよ!

★YUKEENさん★
こんばんは!

子供はおやつの時間が一番楽しみですからね~
笑顔でアピっていっぱいおやつを貰おうという策略かもしれませんwww

子供のしたたかさも怖いですよ~

今は幼児用の道具も豊富にあるのでやらせる親も多いんですよ!!

★key-minoさん★
こんばんは!

今のゲレンデ食は結構美味しいとこが多くなってきたんですよ!
でもその分割高感がハンパないんですが・・・。
なのでファミの人は本当はいけないのですが、持ち込みの人が多くなってます!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年01月18日 00:30
明日の告知って、まさかの!もはやの!

今年は散財の後遺症で控え目といいながら、すでに3日滑ってる我が家。
スケジュール合うといいなぁ。
宝くじの当選を待つ気分(≧∇≦)

やっぱりキッズボーダーはカッチョいいですねぇ。
最高思い出動画ですね♬

かつをかつを
2014年01月18日 03:25
こんにちは。
お子さん二人ともすごいですね!
うちの子は、まだ雪遊びが限度です(-_-メ)
超ビビりなんで。。。

ココア飲んでる顔がほっこり笑えて、
最後の笑顔が何ともいい顔してますね~!

そんな笑顔を引き出せるパパ、ママもすごい!
我が家も見習わなくちゃ~。

E☆E☆
2014年01月18日 10:54
こんばんわー

またまたぱぱボーダーさんのブログをみてスノボいきたくなっちゃいました。

お子さんの逆エッジのところすげーかわいい^^
うちの子もやらせたいー

すごい型落ち感満載のウエアとボードひっぱりだしてみました。
今年1回くらいはいきたいです。

tetsu800tetsu800
2014年01月18日 19:06
★かつをさん★
おはようございます。

今年は大雪予報で心躍るから仕方ないかと思いますよw
トップシーズンになるし、散財祭りも大いにwww
先日告知をしたので予定合えば是非お願いします!!
キャンプ談義、雪山談義徹夜で語り合えること楽しみにしています~

★E☆さん★
おはようございます。

子供の吸収力はハンパないので興味を持ったらすぐに滑れるようになりますよ!
うちもスキー場では大半が雪遊びですw

子供の笑顔は引き出しているというより、一緒になってバカなことをしているので釣られてるのかと思います。爆

★tetsu800さん★
おはようございます。

あら~禁断症状がでちゃいました~
体に悪いので雪山いっちゃいましょw

長男くんもちょっとずつですが、たくましくなり多少コケても泣かなくなりました~
成長が見れると嬉しいものですね!

自分もスノーギアは型落ち感ハンパないっす・・・
なんとか小物でフォローです!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年01月19日 10:55
コメント有難うございました。
お子さんの
ココアご褒美大事ですよねぇ。
付き合ってくれなくなると、遊びに影響出ますし。笑
スキー場良心的ですねぇ。
新しい所興味がありますが、なかなか足を延ばすのが。苦笑
GURUGURUキャンプ面白そうですね、残念ながら3月末まで出張なので、また機会あれば参加してみたいなと。
3月の朝霧、、、寒そう。w

tatudayotatudayo
2014年01月19日 20:02
★tatudayoさん★
こんばんは!

毎回ご褒美選びも大変なんですよね・・・
お菓子だったり、おもちゃだったり・・・。
本当はよくないこととはわかっているんですが。汗

自分もスキー場はほぼ同じとこしか行かなかったのですが、リフト券の割引券を手に入れたのでちょっと開拓してみました!
知らないとこへ行くのは新鮮な感じで楽しいですね!!
GURUGURUCAMPに興味を持ってもらいありがとうございます。
タイミング合えば是非お願いします。
出張お気をつけて~

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年01月19日 21:45
沁みてそうな表情ですね~(笑)
3歳でボード出来るんだ!
動画拝見しましたが、かなり滑れるのですね~
道具も本格的ですね!
パパはボードで撮影ですか?棒みないな
影が気になります(笑)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年01月21日 09:31
★Nパパ&Kママさん★
こんにちは!

次男くんはしみじみ沁みてますでしょw

今は幼児用のスノーボードギアもかなり豊富にあるし、かなり本格的にやらせる親が多いのでかなりニーズがあるんですよね!!

海外では1歳の子供が滑っている映像もありますよ!

撮影はスノーボードで滑りながら追い撮り棒というやつにカメラをつけて撮っています!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年01月21日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。