ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わがままパパのアクティブらいふ

一度きりの人生アクティブに活きましょvv



森林浴最高!@道志の森キャンプ場

   

◆2015年6月13日(土)-6月14日(日)1泊2日◆


こんにちは!

ぱぱボーダーです^^


週半ばの水曜日!気になる週末の天気は、、、微妙ですね。。。ウワーン

今週末も天気が良ければキャンプに行こうと思ってますが、

土曜日の天候がちょっとハッキリしないですね~

あっそうそう先日ちょっと話題に出たんですが!

設営時が雨予報で撤収時が晴れ予報



設営時が晴れ予報で撤収時が雨予報

もしキャンプに行くとしたら皆さんならどっちがいいですか?

自分は後者なんですが、自分以外の人は前者なんですよね~

設営から雨って全てが濡れて面倒だと思うんですけどね~。。。

まぁ~雨予報なら行かなければいい話なんですが。ガーン

くだらない話はこの辺にして、、、レポの時間と参りましょうか。


新緑まぶしいこの季節!森林浴求めて道志方面へ行こうとしたら、

道志には同志が沢山いるのでwグルキャンに混ぜてもらうことにしました~♪

今回はその時のレポになります。

よろしければ続きをどうぞ┏〇ペコッ



青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓



【DAY1】
6月13日(土)天気 晴れ最高気温24℃ 最低気温15℃

今回のキャンプフィールドは!

山梨県南都留郡道志村にある

道志の森キャンプ場

夏になると川の水を利用した強大なプールが登場するので、これからの季節、ファミで行くには楽しいところです♪

道志までは下道で90分程度、渋滞はないのですが、この時期バイクや自転車の人が多く、山道で道が細いので結構神経を使っての運転になります。

そんな中、大型バイクが自分の車を抜かし数キロ先で壁に激突、幸いにも怪我はしていませんでしたが、巻き込まれていたらと思うと複雑な心境でした。。。

道志みち、皆さんも気を付けてくださいね!

そんなこんなで無事に道志の森に到着。

すでにハヤブサさんが到着しており、そのお隣に張らせてもらいました。

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

今回より夏仕様でユニフレームのREVOタープLにREVOルーム4&REVOフラップ

設営が楽なこのセット、ホントお気に入りです♪

サイトからは川が見え、最高なロケーションでした。

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

いつもは川音でなぜか夜中にトイレに行きたくなるので、川沿いは避けてましたけど、このロケーションの為ならと

森林浴最高!@道志の森キャンプ場
森林浴最高!@道志の森キャンプ場

頑張ってみることに!

結果、、、おねしょもせず大丈夫でしたw

川の水は冷たく、とてもきれい!

そうなれば~やるよね~♪

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

スイカがあればもっと画になったかなウワーン

そんなこんなで一人黄昏てると~

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

他のメンバーも合流!

Instagram繋がりのtairiku800さん、ブロガーのしーパパさん、やまたねさん、みーれいさん、machiyuha1011さん、meetさんと今回ご一緒させて頂きました。

グルキャンと言ってもこのメンツだと特に何をするでもなく、各自適当に時間を楽しみ、一緒に飲みたくなったら宴会幕に行き談笑~♪

変な気を使わずに済む仲間にホント感謝ですね♪

ってか知り合って間もないのに、なんだか熟年夫婦のようなこの関係ってなんでしょうかねww


昼飯は最近ハマり気味のラ王のつけ麺



森林浴最高!@道志の森キャンプ場

嫁が前日に煮卵を作ってくれてたので、より一層美味しく頂けました♪(たまには嫁を褒めないと!コレ家庭円満の秘訣w)


夜はBBQにし、トウモロコシ、ミニトマトの豚肉巻き、豚肉の香草焼き、エビのソテー、焼きリンゴとレパートリー豊富で美味しかったです♪

森林浴最高!@道志の森キャンプ場
森林浴最高!@道志の森キャンプ場

全部嫁ちゃんが用意してくれたので助かりました~(再度嫁を褒めて家庭円満にw)


夏と言えば花火と言うことで子供達と花火をし~

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

毎度おなじみ皆でハヤブサさんを弄りw

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

ハヤブサさんの涙と共に雨が降ってきたので。嘘ww

解散しました~

【DAY2】
6月14日(日)天気 雨くもり最高気温22℃

7時起床。

雨は朝方には止み、一人黄昏モーニングコーヒーをw

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

その後、家族も起きてきたので朝食にしました。

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

最近キャンプの時は長男君がいろいろとお手伝いをしてくれるので助かります!

森林浴最高!@道志の森キャンプ場
森林浴最高!@道志の森キャンプ場


皆さんが徐々に帰る中、うちはいつものように遅めのOUT!

氷水のような川に入ったり、

森林浴最高!@道志の森キャンプ場
森林浴最高!@道志の森キャンプ場

虫取りしたりして、15:30頃、撤収完了し家路に着きました。

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

家族、仲間、自然のおかげでとても充実した2daysでした。

皆さんも森林浴求めて、新緑へ飛び込みませんか?

森林浴最高!@道志の森キャンプ場

おしまいパー

Instagramやってます。

気軽にフォローしてください。

Instagram






青い星ランキングに参加してます。青い星
青い星クリック1つで励みになります。青い星
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
黄色い星こちらも出来たらお願いします。黄色い星
↓↓↓↓↓↓













このブログの人気記事
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!
【超コスパ最強】ワークマンのコンパクトローチェア!

【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。
【速報】ワークマンのローチェアが再販、入荷してますよ。

【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】
【ワークマン】アウトドアグッズ購入!【キャンプアイテム】

【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!
【100均】セリアからCB缶を収納できるバッグが!!

【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入
【コスパ×見た目=最高】アストロプロダクツに潜入

同じカテゴリー( ◆道志の森)の記事画像
紅葉狩りキャンプ!っになりましたw「道志の森キャンプ場」
激混み予想も計算尽くで!3連休中日からのキャンプは安定の道志の森キャンプ場!!
流血キャンプ。道志の森キャンプ場
思い立ったがキャンプ!in 道志の森【その2】
思い立ったがキャンプ!in 道志の森【その1】
芸術の秋でバスタオルアーティスト現る!!@道志の森キャンプ場【その2】
同じカテゴリー( ◆道志の森)の記事
 紅葉狩りキャンプ!っになりましたw「道志の森キャンプ場」 (2017-09-09 12:07)
 激混み予想も計算尽くで!3連休中日からのキャンプは安定の道志の森キャンプ場!! (2016-08-04 12:10)
 流血キャンプ。道志の森キャンプ場 (2016-07-04 12:10)
 思い立ったがキャンプ!in 道志の森【その2】 (2015-05-25 12:10)
 思い立ったがキャンプ!in 道志の森【その1】 (2015-05-22 12:10)
 芸術の秋でバスタオルアーティスト現る!!@道志の森キャンプ場【その2】 (2014-09-19 16:00)



◆コメントありがとうございます。励みになります♪◆
こんにちわ
私はやっぱりその後の片付けが大変だから雨でも晴れ撤収がいいです。
今回は幸いにも早く帰れて近くの空き地で乾燥できました。

道志の緑がキレイですね。
暑くなってきたからこれからの道志楽しみです。
出撃は未定ですが(^o^;)

itau26itau26
2015年06月17日 12:43
こんにちは!

今回もお世話になりました〜^^
ホント、自由気ままに行動できるグルキャンっていいですよね〜。
けど…、そういうときに限って早期撤収なんすよ…(泣

僕もラ王のつけ麺は大好きでっす。
ここ2、3年くらいの麺類のクオリティって凄いっすよね〜。

また、是非是非ご一緒してくださ〜い^^

しーパパしーパパ
2015年06月17日 15:16
終わり良ければすべて良し!です…自分。。

最近、森行ってないなー…

そろそろ道志のシーズンですね〜…

誘ってくださーい(´Д` )


バイクの事故も数「キロ」先なら大丈夫( ̄^ ̄)ゞ

asimo75asimo75
2015年06月17日 15:17
森の季節ですね~。

千葉・・・蚊がいて嫌になってきましたw

レボ4って隊長家の4名就寝でも余裕ですか?

nao@nao@
2015年06月17日 17:13
★itau26さん★
こんばんは!

やはり濡れた幕の後始末が大変だからと皆さんも言ってました。
干すの大変ですからね~
道志もかなり賑わってきましたね~この日もかなり混んでました!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月17日 22:31
★しーパパさん★
こんばんは!

気を使わず、気が休まる仲間が最高です!
それにしても、うちら赤い糸で結ばれてるのか森でよく会いますね(〃'▽'〃)
またご一緒しましょう!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月17日 22:37
★asimo75さん★
こんばんは!

確かに終わりよければ何でも良いですよね!ってかキャンプに行けるのなら何でもいいかなσ(^_^;
道志のシーズンなのでご一緒しましょう!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月17日 22:40
★nao@さん★
こんばんは!

千葉もそろそろ暑くないっすか?
でも、海キャンしたいし遠征するかな~
REVOルーム4は正直余裕ではないですね!
普通に寝るだけなら気にはなりませんが、着替え等の荷物があまり置けませんね!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月17日 22:44
おはようございます♩

うちは雨が多いですが、だいたい
晴れ撤収なんですよね〜
幕を乾燥させるのにはいいですが
楽しいメイン時間が雨なのも嫌
だな〜と。。
やっぱり雨が降らないのが最高
です!

しゃあしゃあ
2015年06月18日 08:01
★しゃあさん★
こんばんわ!

確かにメインとなる時間の雨は嫌ですね~
やはり雨キャンはなるべくしたくないですね!
お互いテルテル坊主頼みですなw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月18日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。